介護toRIDE~札幌BMX大作戦~

介護職のBMXriderのブログです。仕事、チャリ、日常生活全般をネタに脳と指先を駆使して現状維持を目的とするブログ。

2月5日

2016-02-05 23:04:07 | Weblog



19歳の時にチャリを始めた。
何の根拠もなく「これだ」と思った。
乗るのが楽しくて仕方がなかった。
いつまでも飽きずに乗り続ける事が出来た。


現在42歳。
乗る機会は少なくなった。
続けて乗れる時間は短くなった(体力的に)。
以前出来た事が出来なくなったりしていたりする。



以前と比べると色々と変わってきてしまっている。

ただ、何故か「上手くなりたい」気持ちは以前と変わらずに維持している。
不思議とまだ自分に伸びしろが残っている様な気がしている。

もう少しいけそうな気がする。


ハッピバースデー俺。

2月2日

2016-02-02 22:20:28 | Weblog
久しぶりに、面白いお店に出会いました。

今日仕事絡みで偶然行ったとこなんだけど、菊水駅のマックスバリュの向かい側にあるんです。
お店の名前なのかは分からないんだけど「808」と書いてある・・・
何屋かというと・・・808→やおや→八百屋(笑)


何てことない八百屋さんなんですが、中に入ると「湘南乃風」が延々と流れ続けています。
しかし、それ以外は普通の八百屋さんです・・・しかも安い。


お店は、まだ若い方がやっているようでした。
しかも、俺の中で極め付けだったのがお店の方が被っていたベースボールキャップのデザインが・・・
白い刺繍で「ナマライカス」って入っていました。

個人的にストライクでした。

2月1日

2016-02-01 21:55:03 | Weblog
基本、体は丈夫な方じゃありません。
子供のころは、風邪をひいて3~4日学校休むことは年1でありました。

そんな私ですが、最近は頑張って体調を崩すことはほとんどありません。
自分でも不思議ですが、ここ数年は病欠していません。

現状、休んじゃうと仕事に穴が開いて更にいうと埋めてくれる人もいないので変な緊張感があります。
病欠した時点で苦情の電話が会社に入るので、風邪はひけません・・・

家族にインフルエンザが出てしまうと、予防接種しているとはいえ「罹るんではないか」と不安になりそれで、ちょっとした不調を招いてしまうメンタルの弱さが自分でも笑えます。

関係ありませんが、最近我が家にちょっとしたK-POPブームが来ています。
あはは。