奇跡への絆

図師ひろき

自分のことのように

2008年02月16日 17時06分12秒 | Weblog

 武井議員の県政報告会に参加させていただきました。
 公民館の一室で行われた報告会には、たくさん方が集まっていただき、感謝感謝でした。
 先日行われた延岡での県政報告会の時も感じたのですが、愛みやざきメンバーの報告会はどれも自分の報告会同様、どれくらい人が集まってくれるのか、どんな雰囲気の会になるのか心配になります。
 有り難いことに、どこで開催する報告会も多くの方々に参加していただき、大きな力をもらっています。

 昨夜も約1時間半の報告会でしたが、会場の集中力が途切れることなく、熱心に聴いていただき、熱心なご意見もいただきました。
 そのご意見の中で
「会場に来ている方は県政に関心が高い方ですが、若い世代が少ないですね。議会も若い世代に関心を持ってもらうように、仕事が終わってからでも議会傍聴できるように、夜間議会や土日議会を開催してはいかがですか?」
との提案をいただきました。すると武井さんは
「クリアしなければならない課題もありますが、取り組んでいきます。夜間や土日に開催する事とあわせて、議場もなにも県庁にこだわらず、延岡や都城で開催してもいい!さらに人が集まるショッピングセンターのホールで開催してもいい!」
と答えました。斬新なアイデアに私も賛成!!
 県庁に来てもらうのではなく、我々議員と執行部が議場ごと県民の身近な場所へ移動し会議を行えば、間違いなく県政と県民の距離は縮まります。

 これからも皆様との語らい中から、県政発展の知恵をいただきますので、どうぞ近くで愛みやざきの県政報告会があるときには、お気軽に参加してみてください。
 開催日時等は、愛みやざきホームページの方でご覧になれますので、こちらもチェックしてください!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。