奇跡への絆

図師ひろき

敬う

2008年09月15日 23時46分01秒 | Weblog


 敬老会に行ってきました。
 雨模様のせいもあって、参加者は例年に比べると少なかったのですが、それでも50人くらいの方が集まってくださいました。

 会場の公民館は、万国旗で飾られ、テーブルには祝いのお弁当のほかにも地区の女性部が朝早くから作っていただいた料理が所狭しと並べられていました。

 式の中で、挨拶をさせていただきました。
「仕事仕事でゆっくりできんかい、なかなか顔を見れんなったけど、皆さんの応援に恥じんようにちゃんと仕事しよるよ。福祉のことやったら議員の誰よりも勉強してきたから、どんどん発言しよるからね。皆さんがここ川原でいつまでも安心して暮らしていけるように、もっともっと頑張ってくるから、見守っちょってください。」

 すると会場から
「ひろっくんがテレビに映るときは、一生懸命に見よるけん、なかなかよう探しきらんが!ひろっくんは議会じゃどこら辺に座っちょとね!」

「議会じゃね、テレビカメラがあるところとは反対側に座っちょるかい、なかなか映らんとよね~。今度、カメラマンさんに頼んでアップで撮ってもらわんといかんね!」
「じゃが!じゃが!!ハハハハハハハハハ」

 仕事で飛び回っていますが、心は側に居ますからね。

 会は和やかに進み、子供達のひょっとこ踊り
        

大正琴や
    

銭太鼓
      
さらには華麗な日本舞踊
  

などなどあっという間の2時間でした。
 皆さんの側にいさせていただくだけで、地域の絆が深まり、あったかい気持ちになります。
 ありがとうございます。