ふぅ。
それでは3つ目行きますか!
これは長いよ!
帰国の飛行機について。
帰国はトゥールーズ~アムステルダム~関空という流れ。
トゥールーズからは共同便ですがアムステルダムからは日本から来た時に使った所と同じ会社です。
本来はアムステルダムではなくパリ経由の方が早く帰れるのですが僕はシマノの遠征から直接アンダーに合流したので経費削減の為アムステルダム~トゥールーズの往復チケットで移動しました。
トゥールーズ発の飛行機が6時10分発だったため、朝が物凄く早く、家をギリギリに出発した為、本当に時間がヤバかったです。
チェックインでは人が凄く並んでおり、想像以上に時間がかかってしまった。
まだ保安検査場に入っていないのに飛行機の離陸まで10分を切っており「~~NISHIMURA」という放送が聞こえる・・・
浅田さんに挨拶を済ませ保安検査場を通過してからは乗り場めがけて一目散に走りました!
「sorry,sorry」連呼して人を掻き分けながら動く歩道をまじダッシュ!
何とか離陸3分前に乗り込むことが出来、無事アムステルダムへ。
しかし、本当の苦しみはここからだった(笑)
アムステルダム到着後、一度荷物を受け取って再度チェックイン。
荷物の方はトゥールーズでアムステルダムからの分のお金も支払っているのでアムステルダムでは普通にチェックインするだけで良いと言われいたのだが到着すると何と「need money」!!!
いくらか聞くとスーツケース100ユーロ、輪行バッグ100ユーロの計200ユーロ。
マジかよ!!ってかスーツケースに関しては絶対金イラんだろ!それに今30ユーロしかないしカードも持っとらーん・・・
トゥールーズで支払った証拠される紙を出しても全然通らない。
それに加え日本語を話せる職員も居ない。
ずっとカウンターで粘っていると他の職員が来て、大きな荷物のお金を支払う所に連れて行かれる。
全ての事情を説明するも「いいから100ユーロ払え」の一点張り。
帰国後支払うというもそれもNO
さすがに自分の力では無理だと思ったので浅田さんに助けを求めて国際電話。
が、しかし空港の職員はフランス語を喋れない。
浅田さんが英語で「私のカードから支払う」というと何とそれも答えはNO。
マジかよ!!
今まで面倒な事になったなーって思っていた気持ちが一気に焦りに変わる!!
その後も「100ユーロ払え!トゥールーズではアムステルダムまでの分しか支払われていない!なのに何でお前は30ユーロしかもってないんだ!お前は何を考えているんだ!」と職員が入れ替わり立ち代わりで来て、罵声を浴びせ帰って行く・・・
3時間位経過し、そこからは職員は話しかけても相手にしてくれず、中には無視をする者も。
浅田さんや野寺さんに電話をして、空港職員と話してもらうも上手く話しはまとまらない・・・
すると最初に連れて来られた場所に座っていた人が違う人に代わっている。
もう一度、浅田さんに電話を代わってもらい浅田さんが「私のカードから支払う」というと何とOKの返事が!!
良かった~! 助かった~~!!
最初にカウンターに行ってから実に4時間半が経過していた・・・(笑)
そしてスーツケースだが、やはりお金は請求されず無事に日本に帰国することが出来た。
浅田さんや野寺さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この問題、一人だと間違いなく解決できなかったと思います。
いや~
それにしても、行きはフレーム真っ二つで帰りはこの問題で本当にマジで勘弁してくれ~(涙)
浅田さん、野寺さん本当にありがとうございました。
P.S 先ほども書きましたが明日からパソコンを修理に出します。
なのでパソコン返ってくるまでの間、少しブログお休みします!
それから今、時差ボケでメッチャ眠いです。
フラフラになりながらやった3連発更新なので誤字脱字や、おかしな文章があるかと思いますが少し多めにみて下さい!
それでは失礼いたします。