因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

春の味覚

2017-05-11 17:43:31 | 日記
結構、私以外にも山菜取りとか好きな人も近くに居たもので、先日、高校野球のオヤジ仲間から「コシアブラ」をいただきました。
山菜好きにはたまらない、知る人ぞ知る山菜です。

早速、てんぷらにして食しまーす~♪



この苦味がタマラナイ!…などと言っては最近では色んな春の味覚を堪能しております。

さてさて、そんな折

無性にタケノコも食べたくなって、そういや家内の実家に竹やぶがあったな…と出かけてきた時の事。




キー!キー!というただならぬ鳴き声が草むらから聞こえたので目をやると…(閲覧注意…って遅いか)




良く見てください、ヘビ!!ですよ!でかいアオダイショウ!!

嫌いな人、すいません!…

私はあまり蛇に臆することは無いんですが、この蛇が巻き付いているのは野ウサギの赤ちゃんでしょうか、可哀想ですが絶命間近…
貴重な野生の摂理の瞬間ですね。こんなの初めて見ました。

近くには兄弟ウサギと思われる赤ちゃん野ウサギがヨチヨチ歩いてましたが、蛇からは逃れたものの、親からもはぐれちゃったのか困り果ててます…

まー、これも厳しい自然界ですから仕方のない事なんですよね。

ヤツ(蛇)にしたら、これも春の味覚、ご馳走なんでしょう。



…タケノコ堀りに来た私的には食欲無くなりましたが(苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おバカ | トップ | 作って・食って・飲む! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事