ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

梅雨

2018-06-06 07:23:31 | 余話として

    梅 雨

 きょうは、朝から雨。

 きのうの天気予報では「明日は梅雨入宣言があるかもしれません・・・」言っていました。

 最近の天気予報はよくあたります。

 私は6月生まれのせいか、雨の日もけっこう好きです。

 そんな日には本や新聞を読みながらダラ~ンと一日を過ごしていました。

 でも、最近は、雨の日でもダラ~ン過ごすことが少なくなりました。

 散歩のせいです。

 散歩をすると不思議と気持ちがシャントしてしまうんです。

    大きくなりました

 我が家の梅(写真)も実を着けています。

 先日、孫がそのフワフワの実を一つもいで、興奮して持ってきてくれました。

 新発見をしたように、「いっぱい、なっとるで・・・・」と手を引っ張って連れて行ってくれました。

 なるほど、梅干しに出来るくらい実をつけています。

 6年ほど前に室津の梅林で買った梅の木です。

 大きく育ちました。

 孫はその時3才でした。

 小さかった孫も梅の木に負けないぐらい大きくなりました。(no222)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河川敷の花(7) ヒメジョオン | トップ | 孫はハイテンション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

余話として」カテゴリの最新記事