ひろかずの日記

74歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

散歩は朝飯前にかぎるようです

2018-05-16 09:47:09 | 散歩学

 

    昨日は暑い一日でしたが・・・

 きのう(5/15)は暑い一日でした。

 これから、こんな日が続くのかと思うと、少々うんざりです。

 

 私の午前中の日課は、7時ごろに起きて、まずパソコンを開きニュースを確かめます。

 それからブログ「ひろかずのブログ」と「ひろかずの日記」をアップします。

 これが済むと朝食です。

 それからやおら午前中の散歩(約5000歩)に出かけます。

 ここまでで大体11時頃になります。

 それから家の周りの掃除などをゴソゴソしていると昼です。

 午後は、残りの散歩(5000歩)をするほかは、その日により違います。

 土・日は、孫との遊びが日課となります。

 夜は、ビールを飲んでゆっくりします。

 でも、本を読んだりすることも多いです。

 だいたい、これが私の一日です。

    朝飯前(あさめしまえ)

 特別なことが入る日があります。きのうは、車検のため午前中自動車屋さんへ出かけました。

 そのため、7時に起きると、最初に散歩に出かけました。

 その後翌日のブログをつくり、朝食になりました。

 そして10時ごろ自動車屋さんへでかけました。

 朝飯前の散歩の方が能率が上がりますね。

 昼からの散歩(約5000歩)も夕暮れにすることにします。

 きのうは午後の5時過ぎに平荘湖の遊歩道を歩きました。

 涼しい散歩でした。(no201

 *写真:散歩道のケシの花(6/16、散歩中に撮影)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 円照寺へ出かけませんか | トップ | 歩行器を買いました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩学」カテゴリの最新記事