ひろかずの日記

74歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

夏の暑さにも負けず

2018-07-14 08:22:37 | 散歩学

 

   夏の暑さにも負けず

 きのう(7/13)は、朝から暑かったですね。

 ブログ(ひろかずのブログ)を書いて、9:30ごろ張り切って散歩に出かけました。

 この夏初めて玄関横の我が家のキンモクセイでセミが鳴いていたんです。

 ここまではよかったのですが、100㍍も行くと「焼けつくような暑さの襲来です」こんなに暑さを感じたのは、この夏初めてでした。

 でも、朝の散歩(5000歩)を根性で歩きました。

 こんなきつい散歩は、この夏初めてです。

 その後、シャワーをして横になると、少し意識が飛んでいました。朝寝です。

 昼から用事に出かけ4時ごろ、喫茶店で1時間ばかり休憩をとりました。

 こんな時は、450円のアイスコーヒーは安く感じます。

 5時30分を少し回りました。さすがの暑さも少し和らいできました。

 それから残りの5000の散歩に出かけました。

 夕方の散歩は、風は止まっているものの暑さも和らぎ「しんどさ」を感じません。

      本当の夏が生まれました

 6:30、玄関でセミが脱皮をしていました。

 薄い緑色の透きとおった生まれたばかりのクマゼミです。

 きっと、あす(きょうのこと)逞しく鳴きだすのでしょうね。

 その前に散歩をします。(no438

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 野の花・野草(3) ヘクソ... | トップ | 野の花・野草(4) ランタナ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩学」カテゴリの最新記事