ひろかずの日記

74歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

免許の更新

2018-06-13 10:34:18 | できごと

       免許の更新

 今月で75歳になります。後期高齢者です。

 今年は免許の更新の年で、規則通りとはいえ、「認知症検査」→「高齢者講習」を受け、きのうの午後、更新のための姫路警察へ行きました。

 余談になりますが、更新される方は、姫路警察署へ行かれることをお勧めします。

 よくすいており、講習がなければ30分程度で終了します。

 

 ここで問題がおきました。

 最近、視力もめっきり、おちました。 

 視力検査でOKが出るか心配でした。

 「ダメ」と判定されて、新しい眼鏡を購入して出直しか?」とビクビクでした。

 案の定、他の人より、倍の時間がかかり、「しばらく待ってください」と言われ別の検査を受けることになってしまいました。

 大きな文字(輪)から始まりました。

 合格ラインと思えるところを何度となく示されました。

 間違った返事もしたようです。

 検査官も困っておられる雰囲気が伝わってきました。

 「それでは、これは?」と示されたんです。

 自信がなかぅたのですが、「右」というと。

 あたっていたようです。検査官は「眼鏡をあわせて下さいね・・・」と言われて、何とかパスできました。

 よかったです・・・それにしても、歳をとることはいやですね・・・(no229

 *写真:姫路免許更新所(姫路警察署6階)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  旧大庄屋・大歳家住宅見学会... | トップ | 自生のハンゲショウ発見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事