ひろかずの日記

74歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

台風で猛暑は一休憩ですが・・・

2018-07-29 15:55:33 | 余話として

      台風で猛暑は一休憩ですが・・・

 今朝、起きるともう台風は駆け足で駆け抜けていったようでした。

 被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

 それにしても、今朝はさすがの猛暑も一休憩でした。

 今、午後3時、いつもとは全然違います。

 午前中は、台風の名残りの雲がひろがり、久しぶりで暑くない散歩を楽しみました。

 5000歩ほど歩いたのですが、疲れ方は全然違います。

 明日からはまた、もとの猛暑でしょうね。

    大切なこと

 それにしても、最近の世界を襲っている異常気象は真剣にストップさせなければいけません。

 どこかで、ストップさせなければ生きることさえ困難になってきます。

 先ほど、ワールドカップで、試合後日本人がごみを集めて日本人のマナーが世界から絶賛されていました。

 でも、「いまプラスチックごみのことが大問題になり、プラスチックごみを制限しましょう」という運動がたかまっています。

 でも、日本はアメリカとともに調印しませんでした。あまりにも落差が大きすぎます。

 日本の政治家(特に保守党)は、産業界を守ることばかりに目が行っているようです。

 スポーツと政治を一緒にしてはいけません。

 でも、日本が必要なことは、必要なことを実践することなんでしょうね。(no451

 *今日(7/29・pm3:30 台風一過の空(書斎から撮影)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 野の花・野草(12) ヨウ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

余話として」カテゴリの最新記事