ひろかずの日記

74歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

きょう、孫の誕生日

2018-07-24 11:52:03 | 日記

 

             きょう、孫の誕生日

 暑いですね。いかがお過ごしですか。

 10年前のきょうも朝から暑い日であったことを覚えています。

 でも、こんなにひどい暑さではなかったですよ。

 

 その日は朝から、ドキドキの一日でした。

 午前中に、娘は入院しました。午後には女の子が生まれる予定でした。

 心配でした。というのは、ここず~と体調は最悪でした。

 寝ては起きるの繰り返しでした。

 元気な子が生まれるか、それだけが心配でした。

 

 案の定、病院から電話です。

 赤ちゃんが大きすぎてお腹からでないとのこと。

 「帝王切開を決めました」という付き添いの家内からの電話でした。

 じっとしておれません。私も病院へ飛んでいきました。

 病院でしばらくすると看護婦さんが「元気なお孫さんです・・・」と部屋へ案内され、赤ちゃんと対面したんです。

 お腹から出ないのもそのはずです。なんと体重は4030グラムのデカい女の子でした。

 可愛いなんてものでもありません。でも、「よかった」という気持ちだけでした。

 

 でっかかった孫は1週間ほどで退院。

 その後、大きな病気もなく、今日まですくすく育ってくれました。現在、学年(小4)で一番大きいらしい。

 一番好きな教科は体育という。

 8月上旬に小豆島へ出かけることを楽しみにしています。一緒に泳ぎます。

 きょうは夜、食事に出かけます。

 お爺ちゃんの宝物です。(no446

 *写真:私の車のナンバー(孫の誕生日にしています)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« とにかく暑いです・・・ | トップ | 野の花・野草(9) キカラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事