二つの意味川柳マラソン

二つの意味川柳を1日一句投稿していく予定です。まずは1000句が目標!

第62題 領海

2021-06-17 09:15:55 | 川柳
前回の答えは...閃きましたか?
昔一度だけキック式の原付に乗っていたことがあります。ちょっと調子が悪くなるとなかなかかからず、難儀しました。

セル主流 バイクのスタート き/つくない
【キックない/きつくない】
(2文字目は片方が拗音であること表現できていませんでした。申し訳ありません)

いかがだったでしょうか。

さて、今日の問題です。ヒントは下の方に。答えは次回。
領海を しっかり主張 せ○か○に










ヒント 1【後付けで自領と主張してくる某国はいがなものかと思います













ヒント2【それに対し「遺憾の意」や「強く抗議」だけの政府も弱腰過ぎ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿