この広い世界を。

可愛い歳月。
思ったことの記録。

2012年12月21日。

2012-12-21 01:52:46 | ひとりごと。
今日はかぼちゃ食べる日だよ。


……。


あれじゃないですかね。


マヤ文明のカレンダー事業部みたいなところが、
2012年12月21日までつくったところでなんらかの事情で撤廃になったとかってだけじゃないですかね。

それにしたって、カレンダーめっちゃ作ったよね。



スピリチュアルな面だと、この日は地球滅亡じゃなくて、
この日を境にアセンション(次元上昇)が起こると言われています。

みんなの意識レベルが上がってハッピーになるんだそうな。



でもさ、自分やら地球やらがハッピーになるのをアセンション任せにしていたら、
なんも変わらんだろってわたしはおもってたりもするんだ。


アセンションなんか気にせず、
どんどん気兼ねなくハッピーになっちゃえばいいのにってね。


自分のハッピー、アセンションとやらに任せっきりにしちゃいけないよってね。



ミャンマー上座仏教にねセアロっていう日本人僧侶がいるんだけど、
その人の言葉で大好きなのがあるんだ。


「自分を愛してあげなさい。
 あなたに必要なものは、あなただ。
 愛してくれる人を探してはいけない。
 あなたは今までそうしてきた。
 今までたくさんの人のためにしてきた。
 それをまず自分のために使いなさい。


 神が望むのは、あなたの幸せだ。」



あ、そうそう。


かぼちゃって切ってる途中で包丁がぶっささったまんま、
にっちもさっちもいかなくなって途方にくれるよね。


じゃ、また。


あ、柚子がおふろにぷかぷかしてるのってかわいいよね。

最新の画像もっと見る