パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

ハイウェイホーラー

2006年01月23日 20時17分01秒 | ミニカー
昨日あんなに天気良かったのに、一転して今日は朝から雪降りでした。
また、長野は寒い町になりました。

今日仕事中に、昔の下請けさんの面白い話を思い出したのですが、
そのおじさん(会社の社長)は投網で魚を取るのが趣味でした。
長野市西部に、とあるダムがあるんですが、その下流の物凄く深くて激流のところに投網を打ったそうです。

普通投網はすぐに川のそこに着いて、魚が逃げれなくなるんですが、
ダム下で川が深いため、投網が底に着く前に網に入った魚が逃げてしまうため、
そのおじさん、網を投げると同時に自分も川に飛び込み、網より速く潜って網の下を束ねるんだそうです。
想像して大笑いしました。

そんなことが実際に出来るのかは別として、とにかくでかいコイを捕ってきたのは間違いありません。
現場にはさまざまな伝説があります。
まだバブリーな頃のお話でした。

ハイウェイホーラーです。
ごく普通のトラックなんですが、箱部分にさまざまなプリントが出来ることから、
いろんなペイントモデルや、会社の広告モデルが存在します。
毎年1台くらいは違うモデルが見られます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿