パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

気温上昇とエンジン始動

2016年02月14日 20時24分27秒 | バイク
昨日からやけに気温が高い。
今日は15度くらいまで上がったそうで・・・

昨日の夜から、バッテリーを充電してしまった。
虫と一緒で、暖かくなるとすぐに動きだし、
バイクを弄りたくなるから不思議だ。

ところが今朝起きたらザーザー降りの雨。
でも気温は高い。

10時頃には晴れてきた。
午後になり、充電も完了したので、とりあえずバッテリーを搭載し
チョークを引く。

アクセルを2回ほどくれてやり、ガソリンを送り込み
アクセルを数ミリ開いてセル一発。

あっさり始動した。
気温が5度以下くらいだと、こうは簡単にいかない。
やはり適度な気温は必要だ。

適当に暖気して今日は終了。ついでにモンキーも始動してみた。
こっちはあっさり始動。さすがにホンダの横型エンジンは余裕を見せつける。

さて今年も乗りますよ~
明日からまた書類!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿