パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

バイク増税

2014年12月29日 20時35分25秒 | バイク
2輪車の増税か延期かでもめている…自民と公明で。
2015年って来年だけど2輪車の税金が1000円~4000円のところが2000円~6000円にしたいんだそうだ。

バイクなんて乗らない人から見たら、虫けらのようなモノ。
ましてや国会議員から見たらそりゃあもう・・目にも入らんか。

そもそも2輪車は道路にかかるインパクトが圧倒的に少ないとか、
1人運ぶのに50ccからいけるとか、そんな議論は尽くして来たろう。

クルマより圧倒的に少ない重さ、面積で走るんだから、道にダメージなんて与えないに等しいし
例えば2000ccの車に一人乗りなら、50ccなら40分の1の排気量で一人しか乗れん。

だから、そんな基準で増税するんじゃ無いんだね。
取りやすいから。ただそれだけさ。

軽自動車を増税するから、不公平を無くすため増税・・・もっともらしいけれど、
そもそも安くするべき。
CO2減らしたいんでしょ?実際は逆行してばかり。

2000円から6000円かあ!
複数台登録しているのでマズイぞ。これは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿