パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

CT110 ハンターカブのサブタンク装着

2014年05月03日 08時43分08秒 | バイク
連休に入ったので、先日の連休前半に行った作業のまとめ。

サブタンクの装着です。
まず、以前取り付けた工具入れが早速邪魔に。




サブタンクは、リアフェンダー左側に付くので、工具入れを取り外す。
あと、リアキャリアも外す。なかなか掃除できない箇所なのできれいにしておいた。
あまり日焼けしていないので、純正色が良く分かる。





サブタンクステーを取り付ける。
純正のゴム製盲蓋を取ると、ネジが切ってあるのでそこに。
左側2箇所、右側1箇所。前側はキャリアと共締め。
輸出仕様のステーなので色がこんなに違う。






キャリアを元に戻し、サブタンクホルダーを装着する。
サブタンクとホルダーが直に接触しないように、底面と側面にスポンジパッドを貼り付けた。
また、カヤバ製リアサスのサブタンク部が干渉する為、前後を入れ替えた。

ところが問題発生。
国内ハンターカブのスチール製チェーンカバーと、リアサスが接触してしまう。
純正サスは、オイル漏れで廃棄処分してしまったので
このカヤバで行くしかない。気に入っているし。

と言う事で、チェーンカバー後端部を切断加工。
こういうときは躊躇無く。



こんな感じでタンク装着完了。





そして、行き場を無くした工具入れですが・・・
右側にステーを追加して装着しました。




こんな感じで念願のサブタンク装着完了しました。
雰囲気が全然違うんですよね。このパーツが付くと。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿