雨降りの中、コールマンのメンテナンスをする。
放置中の502はラバーカップがスカスカでポンピング出来ず、燃焼確認も出来ない。
物置から、ピークワンを出して来た。
ピーク1は二台あって、一台はモデル400の茶色タンクで、
もう一台は新し目の黒タンク。
両方とも、10年位は放置プレイなのに、
ポンピングも何ら問題無く、両方アッサリと点火した。
この、シンプルで、ノーメンテでも行ける運用性の良さが、コールマンガソリンバーナーの特徴。
いくら着火性が良くて、安定性も有ったとしても、これだけの期間放置してまたすぐ復帰できるかと言えば、最新モデルにそれが出来るのかは疑問で、
このコールマン達が勝ちそう。
その代わりに、大きく重く、ガソリン臭い。
だが、それが良いのだが。
燃焼音も最高だ。
放置中の502はラバーカップがスカスカでポンピング出来ず、燃焼確認も出来ない。
物置から、ピークワンを出して来た。
ピーク1は二台あって、一台はモデル400の茶色タンクで、
もう一台は新し目の黒タンク。
両方とも、10年位は放置プレイなのに、
ポンピングも何ら問題無く、両方アッサリと点火した。
この、シンプルで、ノーメンテでも行ける運用性の良さが、コールマンガソリンバーナーの特徴。
いくら着火性が良くて、安定性も有ったとしても、これだけの期間放置してまたすぐ復帰できるかと言えば、最新モデルにそれが出来るのかは疑問で、
このコールマン達が勝ちそう。
その代わりに、大きく重く、ガソリン臭い。
だが、それが良いのだが。
燃焼音も最高だ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます