パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

ウインカーリレー

2016年12月25日 12時41分10秒 | バイク
この間暖かくてバイクに乗り出した時、
ウインカーの動作がイマイチだった。

バッテリーはフル充電だったので、
確か前も冬季に出たリレーのトラブルかなと思いネット検索をする。

症状は、点滅が速かったり遅かったり安定しないもの。
始動しなければ異常は起きない。

抵抗無しのプラグで、リレーの誤作動が起きるらしいので、ノーマルからイリジウムプラグに戻して見るが改善せず。

タンクを外しリレーを抜き差ししているうちに、なんとなく症状が治まった。
イマイチ消化不良だから、取り敢えずリレーを新しくして見よう。

この年末に届くのか分からないが、
3ピンのトヨタなどに使える汎用品を頼んで見た。

30年近い電装。何処が壊れてもおかしく無いからな。



これが今付いてるノーマルリレー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿