パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

ニンジャA6

2006年02月06日 20時03分46秒 | バイク
久し振りに本物のバイクの話。
昨日の休日、すごく寒かったんで、まだ乗るって感じじゃあなかった。
でもそろそろいじりたくなって、外してあったバッテリーに充電をした。

長野とか寒い地方の人はやってるかもしれないけど、バイクに限らず、バッテリーってヤツは車載しとくだけで、微弱電流が流れて自然に放電していってる。
だから、冬になって乗れなくなったら外しとくんだ。

自分は1ヶ月に1回ほど充電している。いざ弱っちゃうと高いからねー。
バイクのバッテリーは。軽自動車用なんか、2980円とかで売ってるけど、
ニンジャ用で8000円以上したような。

前BMW R1100GSに乗ってたときも、純正バッテリーが18000円もしてウンザリしたっけ。

蒸留水を補充して、充電器につないで6時間くらいですぐ充電完了した。まだ新しいから問題無さそう。

また寒波来てるけど、三寒四温てヤツで、だんだんあったかくなるはず。
これほど待ち遠しい春も珍しい。

画像は去年の夏にちょい乗りコース野尻湖へ長男と出かけたときの1枚。
何のへんてつもないGPZ900R。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿