パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

1964 Ford Galaxie 500XL

2007年08月29日 20時41分08秒 | ミニカー
27日のことなんだけど、
通勤の帰り道、セローで峠下ってるときのこと

コーナーガードレールに赤い大型バイクが突っ込んでた。
車種不明だけど、最近のスーパースポーツ系なのは間違いない。

もう事故処理始まっていて、もう一人が事情聴取されてた。
かなりひどい事故だった気がする。大丈夫だったのか?

ライダーはもう運ばれていなかった。

200キロ軽く切る車体に190psとかのパワー。
使い切れんわなあ。

正直、レプリカブームのときより、ずっとトンガって無いか?今。
のんびり行こうぜ。











HOTWHEELS  1964 FORD GALAXIE 500XL



昨日のリンカーンに続いてのギャラクシー。
紺メタはカッコイイね。

それにしても、ドアから後ろの長いこと!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんがってる (Too's)
2007-08-30 09:10:26
レプリカ小僧の生き残りが、そのまんまの価値観で大人になって小金もちになったので、そういうバイクしか売れないらしいよ。
馬力と重さしか目に入らないのよ。

絶対死ぬて。
免許も甘くなったし。
金払えば貰えそうな勢い。

ワタクシタチのあの死刑囚のような受験時代は過去のものなのか・・・


>それにしても、ドアから後ろの長いこと!

ジョン&パンチではこんなのばっかし出てきます。
オーバーハングとかそう言う概念ありません。
効率ばっかり求めると、四隅にタイヤがあるのが理想なんだけど・・・味はないよねえ。
初代フィアット・ムルティプラくらい重量バランスめちゃくちゃなクルマはもう出ないんだろうなあ。
一時期本気で欲しかった・・・
返信する
Too’sさん (パッション)
2007-08-30 20:50:23
こんばんは。
フィアット・ムルティプラって、あの
キャブオーバーのかわいいやつ?

どこと無く動物っぽい。

昔、長野高校のそばにフィアットの店があって、
そこにチンクの、ピックアップがあったのよ。

あれは欲しくなったなあ・・。

ではまた。
返信する

コメントを投稿