パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

トップウォータープラグ

2007年02月09日 22時04分52秒 | Weblog
あんまり暖かいもんだから、気持的に浮かれちまって、
ついついルアーなんぞ持ち出して、並べて遊んでみました。




このまま気温が高いままだと、魚の動き出しもコリャ早いぞってことで・・・。
ここに並んでるのは、実はもっている中でも高級品ばかり。

条件が良く無いと、とても投げられません。怖くって。
でも、ザラなんかで釣れた日には、もう最高なんですが。

約20年前の、まだブラックバスなんてあまり有名じゃなかった頃は、
こんなデカイルアーでもトップで釣れたんですけどね。

いやあ、真面目に釣りに行きたくなってきちゃったナ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Too's)
2007-02-10 17:07:05
自分で作る方もいらっしゃいますね。
FRPやバルサ加工なんかしちゃって。
ウレタン塗装して。
鉛仕込んで重りにしたり、リップ付けて沈むようにしたり。
なんかバイクや車直すみたいで楽しいようですね。

ワタクシ釣りしないのでわかんないですが。
返信する
Too'sさん (パッション)
2007-02-11 22:03:36
こんばんは。
そうですそうです、カスタムやら自作を楽しんでる方もいますねー。
自分は水草に引っかかりにくくする、ウィードレス加工はしますけどね。

実はルアーも集めだすとやばいんですよ。
要注意モノです。
返信する
ルアー私も沢山集めてます (みうら)
2007-02-13 19:52:53
度々すいません。みうらです。バス釣りをやられるのですね。私は海の方のソルトウォーターをやってます。父親が船を昭和52年に入手 ヤマハ STR19(ポンコツ船でボルボ製エンジンなのですが腐っているのでいつ壊れるか分かりません)
それからずっと海釣りに興じてます。
ルアーは色使い等で釣果が違うので面白くなり色々買ってます。私は、はまりやすいのでブレーキをかけるのが大変です。パッションさんと同じでルアーを見ますと釣りがしたくなります。
返信する
みうらさん (パッション)
2007-02-14 13:44:20
船を持っているなんてスゴいですね。

バスは20年前位前にハマり、ちょっと前にブームの時は止めてました。

最近ブームが去り、ルアーが放出されてチャンスなんですよ。



トップがすきです。

しかしみうらさんとは趣味がかぶりますね。

近所ならヤバいです。

返信する

コメントを投稿