パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

レンジローバーの志は何処へ

2014年08月16日 12時44分47秒 | 4輪
ヤフートップの記事。
ランドローバーはランドローバー史上最速モデル、

レンジローバー・スポーツSVRを来年発売するそうだ。
550馬力で、0-100km加速4.7秒だと。


拾い画像


速く走るんなら、レンジローバーみたいな重い車じゃなくっても良いだろうに・・
そもそもレンジローバーって車、正式にはレインジ (山脈、広い土地、荘園)て名前のはず。

英国貴族が、自分の所有地を見回ったり、ハンティングのとき使う為の車。


画像は拾い


それがいつのまにか、高級車の代名詞みたいになって、

エアサス積んだ辺りで、完全に立ち位置見失ってしまった。
もっとフィールドの似合うカッコいい車だったのに・・

それでも初代はいまだにカッコいいし、使い倒したら相当楽しいと思う。
ただし自分でいじれる前提で。

それがついにここまで堕ちてしまった。
最速?そもそももっとも似合わない称号では。

それでもぶっ飛ばしたいお金持ちは買うんだろうね。
こういったジャンル、SUVは人気みたいだし。

すっかりダメ車になったなあ。
ディフェンダーがあるから良いっていう割り切りなのか?

レンジローバーよどこへ行く?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿