パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

ファイヤーフォックス

2010年05月09日 08時34分56秒 | 映画
昨日は次男坊が、バイク乗りたい乗りたいって言うもので、
それじゃあちょいと1周行くかってことで、戸隠辺りまで上ってきました。

途中にある蕎麦屋さんの横に、実は”アリジゴク”のポイントがありまして
そこに以前行ったときの印象がやたら強いらしく、再度訪れた訳です。

アリジゴクってのは乾燥した砂地にしかいないので、最近はなかなかお目にかかれません。
昔はやたら居たんですがね。軒下辺りに。

今回はまだ時期が早く、小ぶりな個体しかいませんでした。
夏に再度チェックします。










さて画像は先日見たファイヤーフォックスのDVD。
まだCGが一般化する前の特撮なので、ファイヤーフォックスが飛び始めると
プラモっぽいんです。が、それが良い!

最近のフルCGのうそっぽさとは違う、撮影頑張った感があるんですよ。
もちろんクレイグ・トーマス原作は読みすぎるほど読んでます。

映画はミグを盗み、逃げて終わるんですが
続編の”ファイヤーフォックスダウン”では途中湖に着水したファイヤーフォックスをめぐる
東西の攻防が描かれています。

これも映画化して欲しかったんですがねえ・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿