パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

電動化

2016年12月11日 20時55分07秒 | 4輪
電動スライドドアが開くのを待っている人をスーパーで見て・・・
手で開けたほうが早いんじゃないの? という素朴な疑問。

どんどん便利の押し売り化が進んで、
メーカーはこれが便利ですよ~ こんな機能が付いてるんですよ~
と売り込む。

最新は両手がふさがっているとき、足でセンサーを認識させると
開くというセレナのスライドドア。

そもそも両手がふさがっている状態なんて、どのくらいあるの?
両手がふさがっていたら、下に一度置けば良いじゃん。
と、言うのは不毛なのか?

その昔CCV誌でどなたかが言っていた、家のカーテンは手で開け閉めするのに
車では電気で動かそうとする。何故だ? という疑問。

買うとき、セールスマンにこれが便利ですよ~と言われて鵜呑みにするのかね?
逆に絶対買わないけど。
ドアの開け閉めにモーターが介在する車、壊れたこと考えると、買う気にならない。

時代遅れなんだろうな…かまわないけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿