パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

インジェクションポンプ故障

2015年12月25日 17時19分17秒 | 4輪
ディーゼルエンジン最大の敵と言っても良い、
エンジンのインジェクションポンプが故障しました。

単純に燃料の軽油がポタポタ漏れる症状なんですが、
今年寒くなってからついに始まってしまいました。
水温が上がると漏れなくなる症状です。

ネットで勉強し、冷却水温でバルブを操作している部分が怪しいと睨んだんですが、
ポンプ自体に問題があるようで、そんな簡単ではありませんでした。

23日に、一日中頑張ったけど結局ダメ・・
キャリーにてディーラー送りになりました。

年末で部品も無いだろうし、
この年末年始は軽トラで頑張ります。

修理代が恐ろしいことになるのは確実です。
買い替えも考えましたが、欲しい車無いしな・・

ま、修理すればまだまだ使えるしね。
壊れたら直せば良いんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿