会社の後輩営業マンが、ミニに乗っている。
元から好きだったのを、数年前そそのかしたら、本当に買ってしまった。
自分もミニは嫌いじゃないし、どちらかというと好きなので、事あるごとに気に掛けていた。
昨日久しぶりに一緒になったら、丁度強化型のオルタネーターが届いた所だと言う…
しかも、仕事が3時半位に終わってしまったし。
かなり寒かったが、工具は自分の車にあるし、元メカニックの同僚もいる。ということで、交換作業を開始した。
スキルアップの為に、基本後輩が作業をし、何とか5時過ぎには終わった。
とにかくローバーミニはエンジンルームにスペースが無いので、簡単な作業でも、やたらと手間が掛かる。
本来ならグリルも外して、ベルトのテンショナープーリーを緩めてからなのに、構造知らないからと、狭くて見えないから、直接交換してしまったが、上手くいって良かった。
ベルトの劣化も見つけたので、それはまた次回。
あー寒かった…
でもオルタの強化、良いな。
元から好きだったのを、数年前そそのかしたら、本当に買ってしまった。
自分もミニは嫌いじゃないし、どちらかというと好きなので、事あるごとに気に掛けていた。
昨日久しぶりに一緒になったら、丁度強化型のオルタネーターが届いた所だと言う…
しかも、仕事が3時半位に終わってしまったし。
かなり寒かったが、工具は自分の車にあるし、元メカニックの同僚もいる。ということで、交換作業を開始した。
スキルアップの為に、基本後輩が作業をし、何とか5時過ぎには終わった。
とにかくローバーミニはエンジンルームにスペースが無いので、簡単な作業でも、やたらと手間が掛かる。
本来ならグリルも外して、ベルトのテンショナープーリーを緩めてからなのに、構造知らないからと、狭くて見えないから、直接交換してしまったが、上手くいって良かった。
ベルトの劣化も見つけたので、それはまた次回。
あー寒かった…
でもオルタの強化、良いな。