今日は緊急出動の待機日だったので、
遠くには行けないため、近所でごそごそしていました。
おととい、またまたヤフオクで買った、セローのリアパッドが届いたので
夕方から作業開始。なぜなら今日スゴイ暑かったんです。
着工前
純正パッドの残り溝まであとわずかまで減っています。まさに変え時。
カバー撤去
ここの6角ボルトを外し、キャリパーカバーをずらします。
新パッド
新しいパッドはこれ。NTBというメーカー製。ちなみに1500円。
旧パッド撤去
ここの6角ボルトを2本外すと、パッドがフリーになり外せます。
外したパッドはこれ。
新パッド装着
ヤスリで面を取ったパッドを、逆の手順で装着します。
本当はパッドグリスなどを塗るんですが、無いので省略。
キャリパーもそのまま洗浄してません。
完了
こんな感じで終わりました。
パッドの厚みが増えると、何か安心感がありますね。
ちなみに、ピストンを戻したので、マスターのフルードがちょっと多くなったので
下の子に手伝ってもらって、ブリーダーから少し抜きました。
今日もサクッと作業終了でした。
良しよしっと。
遠くには行けないため、近所でごそごそしていました。
おととい、またまたヤフオクで買った、セローのリアパッドが届いたので
夕方から作業開始。なぜなら今日スゴイ暑かったんです。
着工前
純正パッドの残り溝まであとわずかまで減っています。まさに変え時。
カバー撤去
ここの6角ボルトを外し、キャリパーカバーをずらします。
新パッド
新しいパッドはこれ。NTBというメーカー製。ちなみに1500円。
旧パッド撤去
ここの6角ボルトを2本外すと、パッドがフリーになり外せます。
外したパッドはこれ。
新パッド装着
ヤスリで面を取ったパッドを、逆の手順で装着します。
本当はパッドグリスなどを塗るんですが、無いので省略。
キャリパーもそのまま洗浄してません。
完了
こんな感じで終わりました。
パッドの厚みが増えると、何か安心感がありますね。
ちなみに、ピストンを戻したので、マスターのフルードがちょっと多くなったので
下の子に手伝ってもらって、ブリーダーから少し抜きました。
今日もサクッと作業終了でした。
良しよしっと。