働く主婦の独り言

有職主婦の毎日を綴ります。愚痴や趣味の話。興味はつきません。

まじめな話題

2005-07-31 15:47:25 | Weblog
暑いです
こんな暑い日に何を思うか・・・?

我が家には子供が居ません。
ある時旦那が何を思ったか「フォスターペアレントになってみない?」と
月々5000円で世界で困っている子供達を応援しよう
というもの。
正確に言うと個人の応援というよりはその子供の居るコミュニティーの応援ということなんだけど。
今はアフリカのマラウイという国の男の子
以前はケニアのサッカー好きの女の子でした。
年に1回写真と報告書が送られてくるんだけど
後は自分達で手紙なんかのやり取りをします。
私達は積極的に手紙なんかは書かない方なので
ダメなペアレントなのかも・・・。

暑いといってスイッチ一つで涼しくなる日本
でもそれによる地球全体が温暖している原因だとしたら
私にも何か出来るのかなと改めて考えています。
でもやっぱり暑い




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石綿金網 | トップ | 今日は楽しかった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじめな話題ですね~ (しおんひろ)
2005-08-01 16:36:15
初めて知りました。そういうことに参加される人、感心しちゃいます。かわいそうだな・・って思いつつも関心を寄せることってなかなかできないものですよ。

今日もワイドショーで偽の募金活動をしてお金をだましとっていたって話題がありましたけど、真剣に取り組んでる人達にも疑いの目が向けられるので、救える命も救えないってことにもなりかねないですよね。最近は家にくるセールスとかも全員疑ってしまいます。
返信する
私も・・・。 (ヒロミミ)
2005-08-01 19:11:16
いろいろな募金活動とかは私も疑ってしまいます。幸いにも我が家にはインターフォンで顔が見えるので、怪しいときには居留守専門



フォスターペアレントになってマラウイという国があったのを知った位なので誉められるようなものではありませんが、まあ世界は広いといったところかな?でも一度はアフリカにも行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事