若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

今年も「今小魔女会」で~す。

2014-09-12 08:23:17 | 同級会

昨日、隣に「星条旗」が あれ!「独立記念日??」

「9・11」の日でしたね。東日本大震災から3年半のニュースで

9・11忘れていました。もう13年も経つのですね。

  

今年も元気に迎えました。「魔女会長の誕生日」場所は吹揚の傍の「ロマン亭」です。今小の同級生、故Y君

のお姉さんのお店です。このお店何年振りだろう、お店の名前も中々思い出せなかった・・・・。(シュン💦)

「お刺身盛り合わせ、蓮根、梅紫蘇つくね、ベーコンサラダ、スイカアイス」

  

これだけしか食べなかったかな?私は生ビール3杯も飲んだからお腹一杯だけど、皆、お腹一杯になったかな?

 

       

      「同窓会 胸より先に 腹が出て」だっけ?食べなかった割には

      皆さん立派に出てますね、どこも、かしこも。

      今年は強力な魔女が参加しています。Y君の姉ちゃん、婦人会でがっばってるCちゃん。

    

    17歳年上の魔女会長は相変わらず元気です。「あれ、これ、それ」

    なんて代名詞は出ません。話声も内容も教え子と同じです。

    元気の素は御土産に頂いた毎朝食べてる「達川パン」かもしれません。

    

  愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

 ↑   ↑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマン亭。。 (チヨノ助)
2014-09-12 11:53:58
嘗て営んでいたお店の名前によく似てます。
素敵なお店ですね。。
お料理も美味しそうだし・・・
魔女頭さんは、私の母くらいの御歳ですね。
お若くてお元気にお誕生日を迎えられてなによりです。

年代を超えて小学校の繋がりがあるのは素晴らしいこよですね。
我が母校は、就職や再開発で引っ越しした人が多くて、
たぶん・・・このような集まりは無理だと思います。
今治だからこそでしょうね。
返信する
魔女会・・・ (家元)
2014-09-12 13:43:07


魔女会・ボス会長の 誕生会?  そりゃ オメデトございました ♪

数百年に一度の 誕生会へ出席できたとは 羨ましい。

大阪夏の陣・合戦の頃が・・ 十五歳くらいと 聞いた憶えがある。
明治維新の頃は 何歳くらいやろ? 
何にしろ、 まだまだ 乙女やね!

集合写真の 小魔女たちも 乙女チック。

Y クンの お姉サン・ Cちゃんも 同級生みたいやね。
お元気そうで 何より!

もう一人の Cちゃん、 F ちゃんも お元気そうで良かった!
座長の お元気は 知り尽くしてるから・・ 特に 感慨はありません。

ブログで 皆んなの名前を 憶えました。
なんか もう、 自分も 皆サマの同級生になったような 気持でありんす!


返信する
今小魔女会 (りんご)
2014-09-12 21:35:19
小学校の同級生との繋がりがまだ続いているなんて素晴らしいですね。
魔女会長さん お若いですね~
私などあれ それ・・・なんて名前が出てきません。
達川パンの娘さんは職場の先輩で、パンをよく持ってきていただいたものです。
返信する
ロマン亭 (ウォーキングガール)
2014-09-13 05:21:16
チヨノ助様   コメントありがとう

似てるお店の名前だったんですか?
この店今治城の見える場所に有ります。

先生、お母さんと同じくらいですが南予の人なので県女
出身ではないんですよ。今治初の女性校長です。

今治小学校も今年で閉校なんですよ。百年以上の歴史が終わるなんて淋しいね。
返信する
魔女会・・・ (ウォーキングガール)
2014-09-13 05:26:29
家元様    コメントありがとう

魔女会の参加資格、昨年ゲットしたんだっけ?

CちゃんもFちゃんも名前覚えたんだったら同級生ですね。
魔女の時代に合わせて夏の陣の格好での参加はやめてね。
魔女ボスが本当の年令に戻ると困るから・・・。
返信する
今小魔女会 (ウォーキングガール)
2014-09-13 05:31:26
りんごさん    コメントありがとう

街中に住んでいるCちゃんがいるので何かと情報が有ります。
今年で閉校の母校淋しいです。

魔女会は魔女が元気な間は永遠に続きそうです。

達川パン、先生の家の近くでお気に入りのようです。
美味しいね。
返信する

コメントを投稿