若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

もつ鍋忘年会

2015-12-12 17:08:32 | 子育てランチ

忘年会シーズンになりましたね。初めての店「まん福」で「子育てランチ」のメンバーで

忘年会です。沢山種類が有ったので2人前づつ3種類のもつ鍋頼みました。

「あっさりタイプ」「こってりタイプ」だったのかな?

海鮮もつ鍋だったかな?

チーズチジミです。もっと食べたけど画像なし

1回に3種類のもつ鍋食べたのも初めてだった。

こんな割り勘計算画面が有ったけど、3人がアルコール、2人がウーロン茶

で1人が飲み物なし、全体から飲み物代引いて6で割って各自の飲み物代に

消費税掛けて、食事代に+してたら、初めから手で計算する方が早かったかな?

全体を6で割るだけならすごく便利な画面だったけど・・・・。

 

          愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

         ↑   ↑  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もつ鍋 (りんご)
2015-12-13 22:18:00
忘年会シーズン
美味しそうなもつ鍋
どのもつ鍋がお勧めですか?
割り勘計算画面 こ~んなものがあるんですね。
返信する
モツ鍋・・・ (二代目・家元)
2015-12-14 16:55:03

モツ鍋・・・

写真が鮮明で 美しい料理ビジュアル ♪

美しい って 云うか・・ 美味しそ!

この 時間・・ ( 今、 午後 5時前ね )  お腹に響く 料理の姿。
空腹を満たすと云うより、 お酒が恋しくなる 料理の姿 ♪

鍋 喰いながら 酒が 飲みて~ぇ・・・・・・・


しかし、 割り勘の計算 って大変やんね!  指が足りない。

もし、 均等払いなら・・  座長 勝ち組やん ♪   皆様の 足を引っ張る 酒の量・・・・・

ってな コトで・・  本日も 平安な夜を ♪♪



返信する
もつ鍋 (ウォーキングガール)
2015-12-15 12:19:28
りんごさん     コメントありがとう

もつ鍋も一杯種類あるから適当に頼んだけど、どれも
美味しからどれがお薦めか分かりません。
どれ頼んでもハズレはないです。

割り勘画面役に立ったのかどうなのか疑問ですが
食べたものがよくわかります。
返信する
モツ鍋・・・ (ウォーキングガール)
2015-12-15 12:38:08
二代目・家元様    コメントありがとう

もつ鍋お酒に合いますね。
冬は鍋がいいですね。最後に細い麺が入りました。
あっと言う間に無くなりました。

沢山飲まないから割り勘簡単だけど、計算が遅くなっています。
自分のせいです。女性は飲まない人が多いからね。
返信する

コメントを投稿