若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

大相撲今治場所

2015-10-22 20:27:00 | ボランティア

    

 昨日、「大相撲今治場所」の座席案内のボランティアに参加しまた。

 8時から3時までの取り組みに8時前からお客さんが並んでた。

   

   開場前の風景です。

   力士との握手会や小学生と相撲を取るパフォーマンス

   があり、相撲の豆知識「初切」(しょっきり)相撲の禁じ手

   を面白可笑しく紹介するパフォーマンスも有りました。

   「相撲甚句」の披露、お相撲さんいい声してます。

   「太鼓打ち分け」も有りました。

   「髪結実演」「横綱綱締」実演をボランティアしながら見せて

   貰いました。

   幕内の土俵入りを見ても外国力士が多く、チョット淋しい感じ

   です。

         スポーツニュースでしかお相撲見ないので人気の力士しか知らないけど

   下の方の力士さんも一緒懸命稽古してました。

   上に上がるのは大変な世界なんですね。頑張ってほしい。

   白鵬の取り組みは無かったけど、近くで見るとオーラが有ります。

        おいしい体験が出来たボランティアでした。

 

          愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

         ↑   ↑  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿