若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

昨夜はお好み焼き

2011-08-23 18:30:45 | 食べ歩き

昨夜の夕食はお好み焼きでした。何時ごろからお好み焼きにおそばやうどんが

入るようになったのでしょうね?子供の頃はお好み焼きはお好み焼き、焼そば、

うどん焼きと別々だったのに。

今だと量が多くって食べられないような気がしますが、全部食べていました。

いつも、私が半分くらい食べた時、もう食べ終わってる友達が今日は一緒に終ったねって。

言うので見たら同時に終ってた。そうだ彼女、猫舌だった。

傍で食べてた男の子が友達の息子さんに似てたので、さっきご飯食べさしたって言ってたのに

お好み焼き食べてると思ったら人違いでした。

友達も自分の息子だと勘違いしたようだから、かなり体型が似てたようだ。

ご飯の後にお好み焼きも食べれる体型です。

ソースにはビールの図式があるのだけど車だったので飲めません。ノンアルコール飲めばと薦められたけど

、飲まないで、帰ってゆっくり飲みました。

2度夕食をしたみたいです。お好み焼きにうどんが入ってるだけで多かったのに食べ過ぎの夕食でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼き (りんご)
2011-08-23 21:53:40
広島風お好み焼きはそばかうどんが敷いてあるのですがこれは上にのっていますね。
誰かと一緒だとついつい私は食べ過ぎてしまいます。
美味しそうですね。
返信する
お好み焼き (いさこ)
2011-08-23 22:21:53
ボリュームのあるお好み焼き
これ完食したんですよね、すごい
私はどちらかというと、大阪風にソースはおたふく、定番過ぎかしら
返信する
お好み焼き・其の参 (二代目・家元)
2011-08-24 03:30:09

座長も りんごサンも いさこサンも お好み焼きがお好きなんですね!?   素敵です!   

お三人サマ・各々が 豪快に食すお姿を拝見してみたい・・・・・

いさこサンのコメントを読んだ時、  

いさこサンが大阪風お好み焼きにソースをかけて・たらふく 食べる・・・ って 場面が浮かんだのですが、

お好み焼きにかけるソースが・おたふく・・・ ってコト だったんですねっ!?


返信する
お好み焼き (ウォーキングガール)
2011-08-24 10:07:16
りんごさん  コメントありがとう

広島風でおそば、うどんが入って無いのもあるって聞いたのですが、あるのかな?
大阪風も美味しいですね。

知らない間に全部食べてますね。
返信する
お好み焼き (ウォーキングガール)
2011-08-24 10:09:40
いさこさん   コメントありがとう

うどんが入ってるとボリュームありますね。
全部食べました。大阪風だと自分で焼けるもんね。
おたふくソース美味しいです。
返信する
お好み焼き・その参 (ウォーキングガール)
2011-08-24 10:13:23
二代目家元様   コメントありがとう

男性はあまりお好み焼き好きではないのかな?

たらふく、おたふく、似てますね。
間違っても仕方ないか?
返信する
お好み焼きは空気が・・・ (冬水)
2011-08-24 18:04:26
 お好み焼きというのは、ま、豚のバラ肉とキャベツとおたふくソースがあればできるものね。ワタシのうちごはんでは、やまいも、はなかつお、マヨネーズを足します。
 ぎゅーぎゅー押し付けず、頼りない力で焼く方が美味しい。カキ氷、アイスクリームと同じで、空気が美味しいのだ。ハンバーグもきっちりした性格の人が焼くより、崩れそうなのを作る、いい加減な人の方が美味しい。
 これを発明した人は国民栄誉賞もらえるよ。親子丼の発明者も。回転寿司は誰が始めたのだろう?おかげで、誰もが、握り寿司食い放題。
 少し、涼しくなったので、真夏のシロクマからヒグマぐらいになった。光電話になるので、パソコンデスクを大工仕事の作業台へ、テレビ台がパソコン台へと変った。
 少し、整理されて、ピアノが弾き易くなった。独学でピアノを練習しよう。バイエルぐらいは習ったことがある。ジャズ一曲、歌謡曲一曲、クラシック一曲ね。
返信する
お好み焼きは空気が・・・ (ウォーキングガール)
2011-08-25 15:19:56
冬水さま   コメントありがとう

うどんやそばが入ってないシンプルなのが美味しいですね。どうしても上から押し付けたくなりますが頼りないのがいいんですね。
いい加減な人間だから美味しいハンバーグが焼けるかも。
御寿司も昔はお寿司屋なんて行けなかったけど
庶民的になりました。
ピアノ弾けるなんて羨ましい、練習励んでください。
返信する

コメントを投稿