若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

笑顔の連鎖

2015-12-14 20:44:26 | Weblog

 

今日はいい天気。「自転車に乗る?」Fちゃんすごく喜んでくれた。

サイクリング日和です。でも、今回の自転車は前回の自転車と違って

軽くない。私は足が付かなかったので本当にママチャリです。後ろにも荷台か

有ります。橋を走るにはチョット恥ずかしい・・・。

Fちゃんも前回のスポーツタイプでなくってママチャリスポーツ。

 

 大島の「いきいき館」で千葉から来たご婦人に声かけられました。

 道後温泉に泊まって糸山から自転車で出来たようです。波止浜駅から歩いて

 サンライズ糸山に来たようなので、帰り、糸山から波止浜駅に車で送る話をしたら

 凄く喜んでくれました。

この鐘を鳴らしたからこんな出会いが有ったと

直ぐに御利益が有ったと喜んで貰いました。

Fちゃんの自転車に乗りたかった笑顔が千葉の二人の

笑顔を連れてきました。

私達も御利益が有るように鐘叩いて、頭撫でました。

波止浜駅まで送って行くと「いきいき館」で

買ったお土産頂きました。

駅まで送っただけなのにすごく感激されて

笑顔頂きました。こちらこそいい笑顔頂いて

ありがとうです。今頃道後温泉に入って

美味しいビール飲んでるかな?

 

         愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

         ↑   ↑  

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いサイクリングでしたね (チヨノ助)
2015-12-15 11:35:33
お接待の島大島でお接待してくださり
私も大変嬉しい気持になりました。
今年は暖かくのどかな12月ですね。
瀬戸内のひねもすのたりのたりの風情を存分に味わって頂きたいものですね。

下田水の港も賑わいが消えてすっかり寂れてしまいました。
姫内山荘ができ、長浜の海水浴場がオープンした頃が懐かしいです。
返信する
お接待の街 (ya-yu-ya)
2015-12-15 11:56:43
千葉の方 ず~っと 
しまなみの瀬戸の海と一緒に
その優しさ思い出として残るでしょう

私は自転車昔ここ乗って大島までいきましたが
自転車は一回ずつ乗る時は
降りなければできません?
いわゆる(スキップ」しながら勢いで乗るんです
信号などは漕いでると次の信号にかかります
乗ったまま漕げる足の長がい人うらやましい

だから 料金所停まらないで通過
無賃人間でした

今は自転車乗れません 怖いです
返信する
笑顔の連鎖 (りんご)
2015-12-15 21:51:30
御接待の心
千葉からのご婦人とっても良い思い出となって残ることでしょう。
笑顔は人に 連鎖するため周りの人も自然につられて笑顔になれますね。
返信する
良いサイクリングでしたね (ウォーキングガール)
2015-12-16 16:58:51
チヨノ助さん   コメントありがとう

ヤッパリお接待の島ですね。帰りの事行っただけなのに
凄く喜んでいただきました。
サイクリング日和で橋のサイクリングも最高だったから
よけい喜んでもらえました。

姫内山荘懐かしい名前です。そのころが賑わっていたのですね。

鐘の御利益がすぐに現れたと喜ばれました。
私達もお相伴にあずかってつきました。
返信する
お接待の街 (ウォーキングガール)
2015-12-16 17:06:05
ya-yu-yaさん    コメントありがとう

本当に風もなくサイクリング日和で瀬戸の海がきれいでした。
いつも見ている私達も感激したから、旅人は特に感激したと思います。

私もスキップ派なので足がついても下りるので前回のママチャリスポーツタイプの自転車が良かったのですが、今回は保育園お迎え用自転車で重かった。ギアの切り替えは3段しかなかった。

足が付かなかったから仕方がないです。

自転車普段乗らないと怖いですね。
返信する
笑顔の連鎖 (ウォーキングガール)
2015-12-16 17:08:31
りんごさん    コメントありがとう

とっても笑顔の素敵な二人組でした。
小さなお接待で大きな笑顔頂きました。

笑顔の連鎖いいですね。自転車乗りたがってたFちゃん
の笑顔も素敵でした。
返信する

コメントを投稿