若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ

2012-10-06 15:22:26 | ボランティア

    

昨日からはじまった「瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ」、昨年初めてボランティアに参加して楽しかったので、今年も

申し込みました。金曜日に歩いて、土、日、ボランティアのつもりが、金曜日に用事が入り、2日間の参加になりました。

今日、2日目は吹揚城出発は「国宝とロマンの島大三島・宮浦コース」のみです。今年は若い男の子のボランティアさんがいます。

       

バリーさんのTシャツを着たウォーカーもいます。              滋賀県から来た超ヤングのウォーカーです、何処まで

歩けるか楽しみですね。

      

準備体操の今治名物「タオル体操」です。 スタッフもタオルマフラーを持っているので一緒に体操しました。

     

会場にあった「タオルミカン」の募金箱です。              10時半前に「アンカー」のお二人が出発しました。

今日の10キロコースは大三島までシャトルバスで行き大三島を巡るコースです。

皆が出発した後、無料の梅ジュース飲めるよって教えてくれたので頂きました。「来島ライオンズ」さんのブースです。

何も買わないの悪いので、

              

              「たこめし」と「鯛めし」のおにぎり買いました。1個100円です。

              右は串に差した「お好み焼」これも100円です。ソース味が効いて

              ウォーク後のビールに合いそうです。今日は吹揚城のゴールは無いので

              明日のお楽しみにいいかも。なんとか雨に会わずに歩けたかな?

              明日は午後からのボランティアなので完歩した人達のお迎えです。

         

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の花と浜の花 | トップ | 「瀬戸内しまなみ海道スリー... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スリーデーマーチ (いさこ)
2012-10-06 20:51:39
お手伝い、お疲れ様です。
土曜日と金曜日とでは、参加者の皆さんの年齢層に違いが
曜日を変えてのボランティア参加も、興味深いです。

明日、参加の皆さんが、元気で完走されますように
スリーデーマーチ (りんご)
2012-10-06 22:11:46
お手伝い、お疲れ様でした。
買い物をしてたスリーデーマーチに参加されていた藤沢の方とお話しました。
遠くから参加されている方も多いのですね。
義父 82歳ですが、明日10キロコースに参加するそうです。
皆さん、元気で完走されますように。
スリー (ウォーキングガール)
2012-10-07 03:17:05
いさこさん   コメントありがとう

土、日はお休みなので若者の参加があります。
新居浜の知り合いの子に声かけられてビックリです。
痩せて、すっかり変わってって判らなかった。

3日間雨無しは珍しいようです。今日も元気で歩いて
欲しいですね。
スリーデーマーチ (ウォーキングガール)
2012-10-07 03:25:06
りんごさん    コメントありがとう

遠くから来られてる高齢の方皆さん元気です。
お義父さんお元気ですね。

出発の後、今治在住のベトナムの若者に会いました。
無料梅ジュースとおにぎりをあげました。お城楽しめたかな?
日本語はボチボチで「おにぎり」は意味がわからなかったようです。
色んな出会いがありますね。
・・・アンタ 誰? (家元)
2012-10-07 15:16:11

座長、 ボランティア お疲れさまでした。

天気が良くて 何より。

アタクシも 初めてシティ~マラソンを見学( 応援 )に行ったのですが、
途中 たくさんの笑顔ウォ~カ~とすれ違いましたよ。

マラソンは、 家族連れランナ~ 趣味人 本格派ム~ドの選手等々 多彩な顔ぶれで楽しかった。

しかし、 何ですね~ぇ・・・・・  小一時間の見物だったけど、
出場ランナ~の中に 顔馴染みが一人も居なかったのはショックでした。
顔馴染みでなくとも、 人が集まる場所へ行けば、 ああ どっかで見たコトあるって人くらい居るでしょ?
それが ねぇ、 一人も居ないって どうでしょ!?

アタシャ 浦島太郎になったのか って思いましたよ!

今治が小さな町だった頃は み~んなが 顔馴染みだったでしょ?
住所 氏名 親族まで知ってた。
隠れて悪さをしても、 一時間後には警察が訪ねて来たモンですよね。

祭りや夜店 その他 催しの一極集中が無くなったコト。
人口が増えて郊外が広がり 車社会になったコト。
自分が出不精になったコト。
その他・諸々で 他人の印象が薄くなって来てるんでしょうね。

まぁ シティマラソンに限って言えば、 アタクシの知人に健康的な昼間人間が皆無 って事情はあると思う。

ところで、 久し振りに日光の直射を受けたので・・・ キュ~リ・パックをしながらPCを触ってます。

最近、 お肌が弱くなって・・・・・


・・・アンタ 誰? (ウォーキングガール)
2012-10-08 05:19:46
家元様    コメントありがとう

酒樽から抜けでてお外見物したのですね。

ソラ、「きゅうりパック」大事です。シミになるから気をつけてね。胡瓜も収穫が終わりです。
パックに使うとは贅沢な。お漬物で食べたぃ~。

マラソン知り合いに会わないって?孫の応援に来てる同級生とかおらんかったん?

夜の街、徘徊してる人は昼間は夢の中かな?
家元は偉い日光の下に出たんだから。お友達にも声かけてビタミンなんとかを補う為に日光浴も大事です。

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事