見出し画像

思い出ジュークボックス

41年前に買ってもらったステレオ・レコードプレイヤー🎵

ご訪問有り難うございます😀



思い出ジュークボックス


不定期なブログですが

履歴書の趣味欄に

音楽鑑賞と野球って

書いてたhirohiro(ひろひろ)です

宜しくお願い致します✨



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵


断捨離?片付けしてたら

思い出が邪魔してきませんか?

古家の部屋の様子は

稿出来ませんが

41年前に買ってもらった

プレイヤーがあった




ホコリがついてるので

クリーニングしました✨


掃除したからといって

レコードが聞ける

はずがないけど

思い出を磨いた✨


カセットデッキや

アンプやチューナー

スピーカーも処分したのに

レコードプレイヤーだけ

処分していないよね😀






貸しレコード屋から

借りてきて沢山の

レコードをかけ

カセットテープに

思い出を残した✨


思い出ジュークボックス


最後まで観てくれて

有り難うございました✨


レコードは持ってないけど

カセットは持ってる歌です

YouTubeからどうぞ~~✨





小学校卒業して、
自分の部屋にステレオを
置きたかったよな😀

(その後に購入)

そんな、卒業式の日に
撮った写真です



41年前に 伊藤つかさ さんの
ファンクラブに入ってました🤣


🤣✌️

コメント一覧

hirohiro200100
@sinnder212 お久しぶりです😀
お孫さんも、すくすく育って
嬉しい事がいっぱいですね✨
お引っ越しの段取りも大変だと思いますが、それも良い思い出になりますように😀
思い出を、いっぱい磨いてください❗
ひろひろ😃✌️
hirohiro200100
@syoboichi お久しぶりです😀
アルバム(レコード)買えば、
特典でポスターがついてましたよね~~😃

コメント有り難うございました✨

ひろひろ😃✌️
sinnder212
おはようございます😃
思い出を磨いたっていう文に
胸がキュンとしました( ◠‿◠ )
うんうん!って思わずうなづいちゃいました(*^o^*)
syoboichi
あ〜いや!
懐かしい!
レコード沢山買いました!
本の付録にもついてましたよね笑
回転数もありましたね〜!

写真!
やっぱり好きなアイドルのポスターの下でも
撮るよね!
ちなみに僕は
原田知世でした笑
murasaki
おはようございます、
何回もすいません、
私の子供の頃は、公衆電話とか、おでんやとか、なかったです😀、
田んぼばっかし、
中学生転がらボチボチ近江八幡市にそう言うものができたくらい、なんせ、マクドは
京都の四条新京極、そこが一番近いマクド
アパートに憧れてました、田舎すぎる😓
hirohiro200100
@murasaki murasakiさん🌹こんばんは😃🌃
小学生の頃、学校に歌謡曲の分厚い本を持っていき友達に、この歌知ってるか?と言い合って🎵二人が知ってる歌を、休み時間に大合唱😀かぐや姫「神田川」や「22才の別れ」「赤ちょうちん」
12才の頃 ひろひろの雨の日の
休み時間の遊びです🤣
(チューリップ、オフコース他も)


murasakiさんは🌹リアルに
雨☔の夜🌃公衆電話の箱の中で、
膝を抱えて😭泣いてたんと
ちゃうやんね✨


コメント有り難うございました😀
🎵ひろひろ😃✌️
murasaki
ひろひろさん、こんにちは
お久しぶりです

この歌、何度聞いても心がしんみりして
とても悲しいけど、聞くと又、しんみりして
こうせつさんが唄うからか、とてもドラマチックで、南こうせつさんのコンサート
近江八幡市に何回もあったのに近いのに行ってなくて、たぶんその頃の声は良かったのでは?と思って残念です。
懐かしいとかそういうのではなくて、
何回聴いても心にジーンと来ます、
あ、特に私がサンダルはいて赤提灯見に行ったとかそんなんとは違いますよ😃。
hirohiro200100
おはようございます✨
ほんとなら、カセットテープ(かぐや姫)を押入れにある段ボールの中から
出したいとこなんですけどね😀
片付けする所が、いっぱいあるので、どのテープ(品質)に録音したのか楽しみです。
コメント有り難うございました
😃✌️
suisuimedakaわ
懐かしいですねぇ〜かぐや姫♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事