ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

「日本 vs ベルギー」、アグレッシブに戦うもベスト8ならず(涙) 

2018-07-05 23:03:19 | サッカー

日本では記録的な大雨に見舞われています。皆さまに被害がないことをお祈りします。

さて、今夜はワールドカップ準々決勝の「フランス vs ウルグアイ」、「ブラジル vs ベルギー」という魅力的な2試合があります。ゾクゾクしますね。日本はブラジルとベスト4をかけて戦うという可能性もあったのですが(後半の30分ほどはそのような夢を見させて頂きました(汗))、ベルギー戦は惜しかったなあ....両チームが互いの特徴を出し合ってのゲームは素晴らしかったです。日本チームには試合前、とにかくアグレッシブに戦ってほしいと思っていましたが、無念のベスト8ならずも(涙)ハラハラ・ドキドキのガチンコ勝負を繰り広げてくれたことには大満足です。


原口―っ!


見事な先制ゴール!


乾ーっ!


世界を驚愕させた無回転シュートがビューティフル&ファンタスティック!


川島ーっ!


叩かれたり、絶賛されたりと試合ごとに評価が大きく浮き沈みしましたが、闘志あふれるスーパーセーブは素晴らしかったです。最後は無念やったでしょうね。

※写真の多くは読売新聞のサイトから

過去のワールドカップではこれまでかなり観戦記事をアップしてきましたが、3年半前の脳出血発症以降は極端な睡眠不足や疲れ過ぎは厳禁のため、控え目ですう。でも、「日本 vs ベルギー 」戦のことはアップしておかないとね。と言っても、殆ど写真のみです。また、追加記事は色々アップするかもです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日本〇2-1×コロンビア | トップ | 準々決勝 〇フランス vs ウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事