王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

新幹線で「誰でも良かった殺人」男性刺殺女性2名重傷!!

2018-06-10 06:13:40 | 社会
新幹線で男性刺殺、女性2人重傷 22歳男を逮捕、鉈?押収

昨日9日夜9時45分頃、JR東海新幹線の新横浜を過ぎたあたりで東京発新大阪行きの車内で男女3人が襲われ小田原で緊急停車の後、病院に搬送されましたが男性は死亡女性2名は頭部に重傷との事です。

警察は小田原で車内にいた自称無職小島一朗(22)を殺人未遂の容疑で現行犯逮捕しました。
なんとまあ容疑者は「誰でも良かった」と語った様で何ともひどい話です。

数日前「秋葉原の無差別殺人10年」で記憶を風化させないでーなんて報道があったばかり。
新幹線つながりでいえば2015年には車内で火を放って女性が巻き添えで亡くなった事件が思い出されます。

昨日の夜で今朝の事ですから日曜のTVニュースは予定の内容を流していますから何か実のある話が出てくるのは午後以降になりますかね?!
「誰でも良かった」に襲われないためにはなるべく繁華街には出かけないとしても仕事の方は新幹線に乗らないわけには行きませんから「出かけるたびに不安感がある」のは憂鬱になりますよね!
続報を待ちましょう。


写真:小田原駅構内の血痕

産経新聞:
9日午後9時45分ごろ、JR東海道新幹線新横浜−小田原間を走行中の東京発新大阪行きのぞみ265号の12号車内で、「刃物で刺された人がいる」と乗客から110番通報があった。乗客の男女3人が襲われ、小田原駅に停車した新幹線の車内から病院に搬送されたが、30代の男性1人が首など複数カ所を刺されて死亡した。ほかに26歳と27歳の女性が頭部や肩に重傷を負ったが、命に別条はないという。

 通報で同駅に駆けつけた神奈川県警小田原署員が12号車内で、手などに血がついている男を発見。鉈のような形状の刃物を押収し、殺人未遂の疑いで、氏名・年齢・住所・職業いずれも自称の無職、小島一朗容疑者(22)=愛知県岡崎市蓑川町=を現行犯逮捕した。「殺すつもりで刺した。むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった」などと容疑を認めている。

 容疑者の親族女性(81)は取材に「昨年家を出ていき、心配していた」などと話した。

 県警などによると、現場には少なくとも2本の刃物があった。1本は容疑者が手に持っており、もう1本は床に落ちていたという。一方、死亡したのは大阪市内の会社に勤務する男性とみられる。

 JR東海によると、車内では午後9時47分ごろに非常ブザーが鳴った。新横浜駅を午後9時42分に出発するダイヤとなっており、同駅を発った直後に事件が発生した可能性がある。乗客は約880人だった。 

 乗客によると、事件発生直後には数十人が「助けて」などとパニック状態で叫び、前方の車両から後方に逃げ込んできたという。
(引用終わり)
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ゴルフ プロアマ戦で片山プ... | トップ | 新潟県知事 与党系花角氏 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事