王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

八街市 殺人事件 47歳作業員と娘逮捕

2010-05-24 06:12:39 | 社会
47歳作業員と長女逮捕=76歳男性殺害、放火容疑―千葉県警(時事通信) - goo ニュース

11日千葉の八街市で中村行夫さん(76)が刺殺された上、放火される事件で警察は容疑者を逮捕しました。
事件は犯行後、中村さん宅の軽自動車がなくなっていた。持ち主不明の自転車2台が残された。中村さんの孫娘がストーカー被害に遭っていた等何だか素人目には犯人に結びつく手がかりがありそうに見えた。
22日警察が強盗事件と厳重建造物放火の疑いで逮捕したのは、同市の土木作業員の男(47)と無職の長女(15)で男は犯行を否認しているが長女は犯行を認め、供述に基づいて犯行に使用したと見られる包丁が発見されたそうだ。

更に情報がある。
この長女は中学時代、中村さんの孫娘と同級生だったそうで中村さん宅に出入りしていた事もあるとか。
そのうえ驚いたのはこの長女の親父がストーカー行為で問題になっていた男なのだと。

この様な常識を逸した親子に家庭の事情を垣間見られストーカー行為で悩まされ挙句には
自宅に上がりこまれ殺された上に火をつけられ金品を強奪されたのでは堪ったもので無い。
追って容疑の内容がわかってくると思うが腹立たしいことが多い。
中村さんのご冥福を祈ります。    合掌

時事通信:
千葉県八街市で農業中村行夫さん(76)が殺害され自宅が放火された事件で、県警佐倉署捜査本部は22日、強盗殺人と現住建造物等放火の疑いで、同市の土木作業員の男(47)=器物損壊容疑で逮捕=と無職の長女(15)を逮捕した。捜査本部によると、男は「何も話すつもりはない」と容疑を否認、長女は事実関係を認めているという。

 逮捕容疑では、男らは11日午前6時50分ごろから午後2時半ごろの間、同市小谷流の中村さん宅で、中村さんの背中を刃物で刺して殺害し、現金十数万円を奪って放火したとされる。(引用終わり)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実は報道されない (通りすがり)
2011-03-28 12:59:50

殺人をおかしてしまったのは事実だけど

それ以外は嘘

警察の事情聴取でも はっきり伝えたけど マスコミは未だに…
もう少し情報を (浜の偏屈爺)
2011-03-29 11:05:46
通りすがりさん
もしそうだとして「何処がどう違うのか」何処を調べれば貴方の主張が裏つけられるか教えて下さると値打ちのあるコメントになったのですが。それが無いので残念です。
Unknown (Unknown)
2012-03-13 16:48:43
孫娘と犯人は付き合ってたよ。
孫娘は元々 素行が悪く家にあまりいなかった。犯人の家にずっと泊まってて学校も父親も黙認してた。

孫娘は鑑別所にも入ったことがある。

一方的に犯人が悪く言われてるけど 逆に孫娘が犯人の人生を狂わせたと思う。

コメントを投稿