
『昨日夕刻TVニュースの速報ここをクリック⇒「中国が報復関税125%」が活字になりました。
【中国政府は11日、米国からのすべての輸入品にかける追加関税について、さらに41%上乗せし、計125%を課すと発表した。12日から発動する。
米トランプ大統領が、中国に対する「相互関税」の税率を84%から125%へ引き上げたことへの報復措置。トランプ米政権は相互関税とは別に、既に中国に対して計20%の追加関税を発動しており、対中追加関税率は145%まで引き上がっている。(深圳=鈴木友里子)】と朝日が報じました。
『他の国内マスコミも同様の報道をしています。さすがに米中の今後について言及するところは有りません。固唾を飲んで見守るしか無さそうです』
写真:2019年6月29日、大阪で開かれた主要20カ国・地域(G20)サミットの際、二国間会談に臨むトランプ米大統領(左)と中国の習近平国家主席=ロイター© 朝日新聞社
朝日新聞:
中国政府は11日、米国からのすべての輸入品にかける追加関税について、さらに41%上乗せし、計125%を課すと発表した。12日から発動する。
米トランプ大統領が、中国に対する「相互関税」の税率を84%から125%へ引き上げたことへの報復措置。トランプ米政権は相互関税とは別に、既に中国に対して計20%の追加関税を発動しており、対中追加関税率は145%まで引き上がっている。(深圳=鈴木友里子)
(引用終わり)







※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます