王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

AKB48 握手会で襲われる !!

2014-05-26 07:39:37 | 芸能
AKB川栄&入山、握手会で切られた…骨折や裂傷などで緊急手術(サンケイスポーツ) - goo ニュース

昨日25日午後五時頃、岩手県滝沢市のブkッカセンターでAKB48の握手会に刃物男が現れ未成年のメンバー2名と20代の男性スタッフが骨折や裂傷を負う事件が起きました。

メンバーは川栄李奈さん(19)と入山杏奈さん(18)は手術して入院tとなったようですが意識はあるようです。
当然握手会は中止となり今後のAKB48のイベントスケジュールにも影響が出相との事。

さて犯人の梅田悟容疑者(24)は殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。
早速母親が謝った記事が載っていましたが本人の事はまだよく分かりません。
どうやら持っていたバックか何かから長さ50センチののこぎり様のものを取り出し襲いかかったとか。
顔を切り裂かれたり死者が出なかったのが不幸中の幸いとしなければいけません。
主役の安全とファンの交流は変わらざるを得ないかもしれません。
怪我した三人の回復をお祈りします。


サンケイスポーツ:
国民的アイドルグループ、AKB48が25日午後5時ごろ、岩手・滝沢市の岩手産業文化センターアピオで行った握手会で、メンバーが刃物で男に切りつけられる事件が起こった。岩手県警などによると、川栄李奈(19)、入山杏奈(18)、20代の男性スタッフの計3人が骨折や裂傷などのけがを負い、盛岡市内の病院に運ばれ、緊急手術を受けた。命に別条はなく、意識はある。無職の梅田(うめた)悟容疑者(24)が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された。握手会は事件直後に中止。AKBが大切にするファン交流の場を汚す前代未聞の惨事が起こってしまった…。

 メンバーとファンがふれあい、直接会話ができる唯一の場である握手会が、惨劇の場となった。

 県警やAKBの運営会社などによると午後5時ごろ、刃物を持った男が暴れ、取り押さえたというスタッフからの110番通報があった。梅田容疑者は長さ50センチののこぎりのようなものを持って突然メンバーに襲いかかり、川栄は右手親指の骨折と裂傷、頭の裂傷、入山は右手小指の骨折や頭の裂傷、止めに入った男性会場整理スタッフは左手に切り傷を負った。

 3人は会場から約12キロ離れた盛岡市の岩手県高度救命救急センターに救急搬送された。傷口は骨にまで達していたという情報もある。メンバー2人は午後9時から深夜0時まで3時間にわたり、裂傷の縫合手術を受けた。ただ、命に別条はなく、意識もある。

 AKBの運営会社側によると、2人はショックを受けおびえた様子だったが、手術前には話せる状態で「握手会がどうなってしまうのか」と心配していたという。2人は入院し、残りのメンバーは盛岡駅午後8時50分発の新幹線に乗り、大宮駅で下車して帰宅した。

 梅田容疑者は、かけつけた盛岡西署員に殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。不測の事態に会場は騒然となり、握手会は午後9時まで予定していたが、事件直後に急きょ中止となった。同容疑者は自宅がある青森・十和田市から会場入りし、同1時からファンの列に並んでいた。取り調べで「自分が切りつけたのは事実」と容疑を認めている。同署では動機などについて調べている。

 川栄は昨年おバカキャラでブレークし、バラエティーで活躍。入山は目鼻立ちが整った美少女で才女としても知られ、ともに一昨年5月発売の「真夏のSounds good!」で初選抜入りして以来、選抜メンバーの常連だった。

 47人のメンバーが出席したこの日は午後1時からミニライブを行った後、握手会を開始。10カ所にテント型のブースが設けられ、ほぼ中央のブースで川栄を先頭に入山、大島涼花(15)、倉持明日香(24)、高城亜樹(22)の順で握手会を行っていた。

 会場に居合わせたファンのツイッターには「川栄が尋常じゃないくらいの血を流しているのを見ました」「救急車で誰か運ばれていった」「メンバーの悲鳴」などの生々しい書き込みがされた。

 握手会はCD購入者を対象に開催。主催のキングレコードによると、この日は警備員と会場整理スタッフの約100人が会場の警備にあたった。握手前にファンが両手を広げ、係員がチェックする通常通りの体制を取っていたが、手荷物検査は行われていなかった。

 同社は25日夜、「このたびの卑劣な犯人の行為に怒りを覚えるとともに全国のAKB48ファンの方々にご心配、ご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます」とのコメントを発表した。

 事件直後、運営側は緊急会議を開催。今後は6月7日に東京・味の素スタジアムで「第6回選抜総選挙」の開票イベント、翌8日に同所で大島優子(25)の卒業セレモニー、9日は秋葉原のAKB48劇場で大島の卒業公演を行う予定だが、関係者は「対応は協議している」と説明した。

(引用終わり)

コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 西成の准看護婦不明 次々と... | トップ | なでしこジャパン アジア杯 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

AKB握手会に刃物男が侵入しメンバーら3人刺される(追記:切られたのは川栄と入山) (つらつら日暮らし)
おっ?危惧されていた事件が起きたようです。
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f2610a08ec0f368a04a09f081e4be830/55AKB握手会、川栄李奈や入山杏奈ら襲われる 指や頭にけが (ネット社会、その光と影を追うー)
岩手県警は25日、滝沢市砂込の岩手産業文化センターで開かれた
距離 (落ちこぼれのつぶやき)
AKB握手会で男が刃物 川栄、入山が負傷 容疑者は24歳無職男 (デイリースポーツ) - goo ニュース まず、怪我をした人が早く回復されますようにお祈りします。 こんなことはあってはいけないことですね。メンバーとスタッフの精神的ケアと安全面について考えるべき....
AKB48殺人未遂事件!川栄李奈さん入山杏奈さんスタッフがのこぎり男に襲われ裂傷と骨折の重傷を負う悲劇の事件が起きてしまった (オールマイティにコメンテート)
25日岩手県滝沢市で行われたAKB48握手会でメンバーの川栄李奈さん、入山杏奈さんとスタッフの3人がのこぎりを持った男に切られ裂傷と骨折の重傷を負う事件が発生した。 事件 ...