王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

愛知のコンビニで立てこもり 店員人質!!

2015-08-31 07:21:37 | 社会
愛知のコンビニで刃物男が店員監禁、立てこもり

今日31日未明、岡崎市の「セブンイレブン」のコンビニに男が包丁を持ち押し入ったようです。
店には店員2人が居ましたが男は「金品を要求せず」二人に事務所に入る様要求したそうです。
幸い店員の一人が新しい客が来店の折、応対に出て客と共に逃げ出しして110番したとの事。

今朝7時現在警官が説得に当たり「出て来るよう」男は依然立てこもりを続けているとの事。

「犯人は何が狙いなのでしょう??」
無事解決される様祈っています。

追記:朝8時、小倉の「朝チャン!」でヘリからの現場ライブを流していました。
8時2分頃建物の向かって左側から警官5-6名が突入、追って右からも同数ほどの警官が中になだれ込みました。
それから1-2分数名の警官に囲まれてグリーンの上着を着た男性が自力で歩いて出てきました。どうやらもう一人の店員の様です。そして10分後くらいに店の前の警察車両に押し込まれる人影が写りました。
これが容疑者だったようです。動機は判りませんが容疑者は逮捕されました。

写真:現場のコンビニ

ヨミウリオンライン:
31日午前2時50分頃、愛知県岡崎市上和田町のコンビニ店「セブンイレブン岡崎上和田店」の男性店員から、「刃物を持った男が店内に立てこもっている」と110番があった。

 同県警岡崎署員などが現場で男の説得に当たお身売りオンラインっているが、男は男性店員1人を店内に監禁しているという。

 同署によると、男は30歳くらいで、包丁のような刃物を持って店を訪れ、レジカウンターにいた男性店員2人を「金はいらない。事務所に入れ」などと脅して店内の事務所に監禁。その後、別の客が来店し、店員の1人が応対にあたった隙に客とともに店外に逃げ、110番したという。

 現場はJR東海道線岡崎駅の北西約1キロの住宅や商店が立ち並ぶ地域
引用終わり:

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコクの爆弾テロ 関係者... | トップ | 錦織 全米オープン 初戦敗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事