王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

藤圭子さん 飛び降り自殺!?

2013-08-23 08:18:03 | 社会
柵乗り越え飛び降りか=6年前からマンション居住―死亡した藤圭子さん・警視庁(時事通信) - goo ニュース

昨日22日朝藤圭子さんがマンションのベランダから飛び降りて亡くなったそうです。
しかも自殺だそうですから驚きです。
浜爺の年の人間には彼女は「新宿の女」そして三曲の目、圭子の「夢は夜開く」で大ヒットを飛ばした一大歌手でした。
♪赤く咲くのはケシの花 白く咲くのは百合の花 如何咲きゃいいのさこの私 夢は夜開く♪
美人ですがどこか寂しそうで投げやりな感じを売り物にしていました。
そういえばデビュー前は親子で旅回りの歌い手をしていたとか。

人気絶頂の時に前川清氏と結婚と離婚 79年には引退と渡米 米国で宇多田氏と結婚 女の子さんに恵まれ83年に帰国してお披露目になりました。この娘さんが後の宇多田ヒカルさんです。
若い人には宇多田ヒカルさんのお母さんとして有名になったようです。

浜爺が藤さんのその後を聞いたのは06年ですか大金所持(麻薬関連の容疑もある様でした)容疑で米国の空港で5千万円ほど抑えられ「5年で5億円ほど使う身だ」というような収入の説明がないのに支出の話をした映像を見たきがします。

最近では音信不通とか言われていました。
それが渋谷の高級マンションの30才台の男の部屋で同棲か同居していた様です。
それが自殺と言いますから何が彼女の晩年に何が有ったのでしょうかね?

とても残念です。
謹んでご冥福をお祈りします。


写真:若い藤圭子さん

時事通信:
 東京都新宿区西新宿のマンションから転落し、死亡した歌手の藤圭子さん(62)が、マンションのベランダの手すりを乗り越え、飛び降り自殺を図ったとみられることが22日、警視庁新宿署への取材で分かった。

 藤さんが知人の30代男性と、このマンションで約6年前から同居していたことも判明。藤さんは頭から血を流して路上で倒れており、同署は頭部の負傷が死因につながったとみて、遺体を検視して詳しく調べている。

 同署によると、藤さんは同日午前7時ごろ、28階建てマンションの13階にある一室のベランダから地上に転落。現場の状況から、クーラーボックスを足場にして、ベランダの手すり(高さ約115センチ)を乗り越え、飛び降りたとみられる。ベランダにはスリッパの片方が残され、もう片方は路上に倒れていた藤さんのそばにあった。

 現場に争ったような跡や着衣の乱れがないことなどから、同署は事件性はないと判断。室内にいた知人男性は「藤さんと約6年前からこの部屋で2人で暮らしていた。別々の部屋で寝ていたため、警察官が来るまで転落したことには気付かなかった」と話しているという。 
(引用終わり)」

コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 前橋育英 初出場で優勝!! | トップ | 柿沢氏がみんなの党 離党!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

がんばれ宇多田ヒカル。いつかは悲劇は訪れるのだ。めげるな! (黄泉の国から)
時とは非情なものだとつくづく思う。かのビビアンリーですら時代が求めた女性像に一瞬しか耐えきれず、マリリンモンローもしかり、まことに時の流れとは、はかないものである。合 ...
沈黙 (落ちこぼれのつぶやき)
宇多田ヒカル、母の死に沈黙「人間活動」専念…藤圭子さん死去(スポーツ報知) - goo ニュース 驚いて何も考えられない状態になっていてもしかたないですよね。まして今は人間活動中ですからね。 沈黙しかないでしょうかね。
圭子の昼と夜の顔。 (ビーチサイドの人魚姫)
 22日正午、日米通算4,000本安打を達成した「イチロー」の偉業を伝えるニュースで沸き返っていたその矢先に飛び込んで来た一報は俄かに信じ難い内容のものだった。  「今入って来たニュースです…...
藤圭子さん自殺 (虎哲徒然日記)
歌手の藤圭子さん(62)が22日午前7時ごろ、東京都新宿区西新宿6丁目の路上で倒れているのが見つかった。病院に運ばれたが、まもなく死亡が確認された。警視庁は、現場の状 ...