王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

墨田川の花火大会中止!!

2013-07-28 09:28:15 | 環境
隅田川花火大会中止 真麻暴風雨打たれ…(日刊スポーツ) - goo ニュース

昨日27日夕刻は関東地方に大荒れの天気予報が出ていました。
横浜の浜爺が店番をしている弘明寺界隈は7時過ぎから軽い雨が降り出して昼間の暑さが見る見る下がってエアコンなしで扇風機を回していれば快適なほどの温度になりました。
雨はその後も10時頃まで降りました。
おかげで夜はエアコンも無しでぐっすり眠れました。

ところで昨晩は隅田川の花火大会だったそうで会場は暴風雨といって良いほどの荒れ模様で開始30分で中止となったそうです。
浴衣がけで出かけた若い人はお気の毒でした。

又DJポリスなんかが出て流れ解散を促したのですかね? 数日前の葛飾」?の花火大会には出役、これも雨による中止の流れ解散の促進だったようです」。
残念!
中止と言うと今年はやらないのですよね。
事故が無くて良しとしましょうね。

写真:花火

日刊スポーツ:
 東京・浅草周辺で27日開催された隅田川花火大会が大雨洪水警報を受け、開始30分で中止となり、大会を生中継していたテレビ東京系「独占生中継 第36回隅田川花火大会」も対応に追われた。

 俳優高橋英樹(69)が司会を務め、娘真麻(31)がリポーターとして出演。真麻は暴風雨に打たれ傘が飛ばされそうになりながらも、リポートを続けた。ゲスト出演者も動揺を隠せず、歌舞伎俳優の中村獅童(40)は「一生忘れられないです」。樹木希林(70)は「年を取るといろいろ忘れていきますが、この日だけは忘れないでしょう」と苦笑い。さらに、雨にぬれながらも番組進行を続ける高橋らに「こんな大変な時に知らん顔してよくしゃべれますね~」と突っ込んでいた。
(引用終わり)

コメント   この記事についてブログを書く
« NYで不明の高1男子 無事保護! | トップ | 記録的極地豪雨 山口と島根... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

環境」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事