王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

NJ州で列車事故 1名死亡 108人負傷 !!

2016-09-30 07:35:10 | 海外
米列車事故、日本人1人が負傷…命に別条なし

昨日29日夜(現地時間は朝)米国のニュージャージー州のハーボーケン駅で列車の(駅舎への)突入事故がありました。
とか書いてもどこか?と思ったのですが今朝のTVニュースでニューヨーク市の西、ハドソン川を越えたあたりの様です。

いまどき列車が駅舎へ突入なんて事故は珍しいですよね。おそらく列車は終点の駅に入ったのでしょうが、いろいろな要素が重なりかなりのスピードで突入したようで先頭と二両目はつぶれたようです。
運転手は重傷だが調べに応じていると朝のTVは報じていました。
追って原因はわかるでしょう。浜爺の浅知恵では「運転手が居眠りしていてもATSがさどうしなかったのかなー?」という事ですがこの路線はATSを設置していないのかもしれません。

死者1名はホームに居た方だそうで「もらい事故で自暴とはお気の毒です」
負傷者は108名に上ったそうですがその中に在留日本人1名がいたそうです。世界中で事故が起きるたび日本人が含まれる事が少なくなりました。
今回の事故にも日本人がいたなんて驚きです。
テロではないようです。負傷した皆さんが早く回復する事を祈念します。
それと亡くなった方のご冥福をお祈りします。


写真:壊れた駅舎(共同通信)

読売新聞:
 【ニューヨーク=水野哲也】米東部ニュージャージー州のホーボーケン駅で29日朝(日本時間同日夜)、列車が駅舎に突っ込んだ事故で、ニューヨークの日本総領事館は、在留日本人1人が事故で負傷したと明らかにした。

 命に別条はないという。

 同州のクリスティー知事らは29日午後、記者会見を開き、死者が1人で、負傷者は108人に達したことを明らかにした。死亡したのは乗客ではなく、ホームにいて事故に巻き込まれたという。
(引用終わり)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小池都知事 所信表明 演説... | トップ | 小池都知事 豊洲問題 犯人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事