王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

わかさぎ釣りで池に転落 4人心肺停止 !!

2017-02-28 10:19:13 | 社会
ため池に転落か、心肺停止の4人発見 岩手・奥州

今日は2月の28日 2月は今日で終わり、明日からは3月です。
時間の経つのが速い事早い事!!
さて今朝ウェブニュースを見ていたら「奥州市の江刺地区で昨日27日ワカサギ釣りに出かけた方が帰らないとの届け出があって朝から警察が捜したところため池から4人の男性が見つかった」そうです。

どうやら付近の70歳以上のお百姓さんかそのOBの様でため池の氷に穴をあけてワカサギ釣りをしていた所、氷が割れて水没したようです。
当日の最低気温はマイナス1.6度程度で平年より2-3度低かったと言いますから氷が薄かったのかもしれません。
農閑期の楽しみと多少の釣果で晩酌の肴が土産に成れば結構な一日です。
も悪い事もせず平和に暮らす方が4人もあっけなく亡くなってしまうとは何ともお気の毒です。
関係者にも併せてお悔やみもうしあげます。        合掌


写真:水沢江差駅(市のHP)

朝日新聞:
岩手県奥州市江刺区のため池で27日、ワカサギ釣りに来ていた70〜80代の男性4人が転落したとみられる事故で、28日朝から捜索していた県警などは池の中から4人を発見した。4人とも心肺停止状態という。県警が身元確認を進めている。
(引用終わり)
















『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 平成29年度予算案 年度内... | トップ | 両陛下 ベトナムを初のご訪... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事