王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

山口美江さん 急逝!

2012-03-10 06:59:41 | 芸能
「しばづけ食べたい」山口美江さん死去(読売新聞) - goo ニュース

あんまり有名人の出ない横浜で山口美江さんは有名人でした。
なんたって浜爺が名前を聞いてすぐ顔が浮かぶほどですからね。

その山口美江さんが8日急逝されたそうです。 まだ51歳の若さですが死亡に事件性は無いようです。
謹んでご冥福をお祈りします。         合掌

若いころはもっとほっそりしていてTVの番組に出ていたのを思い出しました。
ある時からTVに出なくなって再び番組で見たのは10年位前でしたかね。
だいぶふくよかになってしまったお顔を拝見しました。面白いのは横浜の中華街で輸入雑貨店を開いたと報じられました。そのお店は立ったままでぐるりと見渡せるほどのつつましさに見えました。
中華街の特集があると一頃はお店が取り上げられていました。
うろ覚えですが店員も雇わず一人で切り盛りされていたと思います。そのお店も昨年閉めたそうですが何が原因だったのでしょうかね?

突然の引退も父上が深刻なアルツハイマー症だったそうで壮絶な介護生活があったとか。
父上の看護を終えて(2006年)これからの人生だったと思うのですがお気の毒です。
重ねて冥福をお祈りします。    合掌


写真:山口美江さん(共同通信)

読売新聞:
タレントの山口美江さん(51)が亡くなった。横浜市消防局によると、8日午前11時半頃、「病人が出ている」と119番があり、消防車と救急車が同市中区本郷町の自宅に駆けつけたところ、すでに死亡していた。

 所属事務所によると、山口さんは、2月から体調不良を訴え、通院治療をしていたという。

 山口さんは神奈川県出身。上智大学卒業。語学が堪能で、ニュース番組やバラエティーなど数多くのテレビ番組に出演、漬物のCMの「しばづけ食べたい」のセリフで注目を集めた。2011年まで、横浜中華街で輸入雑貨店を経営していた。
(引用終わり)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川でまた孤立死 老々介護... | トップ | 侍ジャパン 9-2で 台湾... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孤独 (ゆり)
2015-08-13 13:59:25
山口美江さんは一人っ子早くにお母さん亡くして16才からタレント活動していたCMでだけど大学へ行く事でタレント活動は不定期山口美江さん私が幼い時に本当に綺麗騙されてここは山口百恵家と私は美江よお父さんが病患い芸能界引退その後の生活は孤独な日々確かに老けかたは美江さん70代山口百恵ちゃんも同じタブン孤独な日々が強いと私は思います

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事