王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

3人殺傷事件で少年2人を逮捕 石巻

2010-02-11 00:02:12 | 駄目だ! こりゃ
3人殺傷事件で少年2人を逮捕 宮城・石巻、少女監禁の容疑(共同通信) - goo ニュース

何だか嫌な事件ですね。
そして事実関係が良く分かりません。

10日の早朝石巻市の民家に若い男が押し入り長女(20歳)と知人の女性を刃物で刺殺男性に重傷を負わせたうえ次女(18歳)を車に連れ込み逃げ去ったと言う凶悪な事件です。

6時間後に市内で身柄を確保しました。次女は足に怪我をしていましたが命に別状は無いそうです。せめてもの救いです。
逃げた男A(18歳)の他に一緒に居た男B(17歳)が未成年者略取と監禁の疑いで現行犯逮捕されました。
夜10時のTV「報道ステーション」を見ても今イチ事実関係の解説に腰が引けていてよく分かりません。

爺が想像するに襲った少年Aと攫われた次女は元交際関係と有りますが婚姻届を出していないのか内縁なのか未婚の母なのか事情が分かりませんが「男女の関係があり二人の間には4ヶ月になる赤ちゃんが居るようです」

赤ちゃんが生まれる前後から二人の折り合いが悪く男のDV(暴力沙汰)が絶えず母子は実家に避難していた様に見えます。
男の方は日曜辺りからこの家に出入りしていた様で前日にもパトカー騒ぎがあったとか。
16歳の頃から男女の事があって18歳でパパとママ。
高校は卒業したのでしょうか? 低学歴で生活費はどうやって稼いでいたのでしょう?
妊娠して子どもを生んだことが良いやら悪いやら?!

余りにも判らない事が多いので今はここまで。


共同通信:
10日午前6時半すぎ、宮城県石巻市清水町の南部かつみさん(46)方で、男が男女3人を刃物で刺し、うち女性2人の死亡が確認された。男は同市の少年(18)で、元交際相手の次女(18)を連れ逃走したが、県警が県内で身柄を確保し、一緒にいた別の少年とともに未成年者略取と監禁の疑いで現行犯逮捕した。次女も切られてけがをしているが、命に別条はないという。
(引用終わり)
『社会』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« 立松和平氏 逝去 | トップ | 朝青龍に功労金など3億円 ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犯罪の低年齢化 (名無しの権兵衛)
2010-02-17 18:25:05
僕の住まいは石巻ですが、この石巻少女殺傷事件見て本当びっくりしました。交際断られた事で腹立てる男性の暴力事件は、この頃多いです。今は、20歳未満が思いがけない行為をする時代 本当に物騒な世の中です。この殺害した少年ともう1人の殺害を命令した少年 この二人の少年は欲求不満なんでしょうかね
赤ちゃんの父親は誰ですか? (浜の偏屈爺)
2010-02-18 19:40:16
名無しのごんべい様
今晩は コメント有り難う御座いました。
DV被害を受けた娘さんに赤ちゃんが居ますよね。マスコミも地元の方という貴方も18歳の容疑者と赤ちゃんの関係をはっきり語りません。この男は赤ちゃんの父親でしょう? 何故そう報道しないのでしょう? 何か別な事情が伏せられているのか? 最初からよく分かりません
死刑判決 (やま)
2010-11-25 22:05:02
死刑判決が下されました。あたり前ですね
まあ死刑でしょうね (浜の偏屈爺)
2010-11-26 10:52:34
やまさん 今日は
別件で保釈中に、何とまあ無防備な人を牛刀で2名殺害1名重傷の上、交際相手を連れ出し犯行を相棒になすりつけようとしたのですから悪質きわまりありません。
まあ死刑は止む終えないでしょうね。

コメントを投稿

駄目だ! こりゃ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

7 トラックバック

石巻殺傷事件 18歳少年を逮捕! (BORDERLINE)
2人刺殺、少女連れ逃走=18歳少年ら2人、監禁などで逮捕-宮城 :時事通信 10日午前6時40分ごろ、宮城県石巻市清水町の南部かつみさん(46)方を男が訪れ、室内にいた男女3人を包丁のような刃物で刺した。刺された南部さんの長女美沙さん(20)と、知人の同市日和が...
石巻で3人殺傷、連れ去り (独 言 工 房)
今日の朝早く、宮城県石巻市で、家にいた3人が殺傷される事件が起きています。 18歳で生後4ヶ月の赤ちゃんがいるという女性を、元交際相手のこれも18歳の男が連れ去るために、たまたまその場にいた女性の姉とその友人1名を刺殺、ひとりに重傷を負わせています。女性...
宮城3人殺傷、次女連れ去り (SCRAMBLE-8)
石巻で3人刺され2人死亡 犯行の少年、女性連れ去り逃走 逃走少年は18歳、女性連れ去る…宮城3人殺傷10日午前6時50分頃、宮城県石巻市清水町、南部かつみさん(46)宅に、同県東松島市、職業不詳の少年(18)が押し入り、南部さんの長女・美沙さん(20)ら...
保護の少女、警察にSOS10回…宮城3人殺傷 続報? (新立教大学院・21世紀:危機管理研究会のプログ)
保護の少女、警察にSOS10回…宮城3人殺傷 続報? 繰り返されていたのになぜ未然防止策が講じられなかったのか・
なんというかね… (Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ])
あいさつ交わさず、路上駐車も=逮捕の18歳少年-石巻3人殺傷 宮城県石巻市清水町の3人殺傷事件で、交際していた南部沙耶さん(18)を連れ去り、監禁容疑で逮捕された作業員の少年(18)。同市内の市営住宅で母親らと暮らしていたが、近所の人は10日、「普通の...
<石巻2人刺殺>続報? 事件関連記事三件 (新立教大学院・21世紀:危機管理研究会のプログ)
<石巻2人刺殺>続報? 事件関連記事三件 経緯が明確になりつつあるが 未然に防げるチャンスはあったと思われるが
石巻3人殺傷 次女交際相手の18歳ら2人を逮捕 (KINTYRE’SDIARY)
暴力相談で2度警告・石巻3人殺傷10日午前6時40分ごろ、宮城県石巻市清水町の南部かつみさん(46)方で、男が南部さんの長女の美沙さん(20)ら男女3人を刃物で刺し、次女の沙耶さん(18)を連れ去った。美沙さんと友人の高校生、大森実可子さん(18)の2人...