王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

タイガー・ウッズ選手右足複数箇所の骨折運転の車が横転、大破

2021-02-25 10:39:45 | スポーツ
23日タイガー・ウッズ選手がカリフォルニア州で早朝にコースに向かう途中? 自損事故を起こしたようです。その後の報道では両足にひどい怪我をして右足は粉砕骨折とか?
このブログでも何度かタイガー・ウッズ選手の事を書きましたが、最近ではここをクリック⇒2019年4月の11年ぶりにマスターズで優勝との話でした。
ジャック・ニコラス氏を初め早期の回復を祈るメッセージが寄せられているようです。それだけ有名人なのですね! 浜爺も早い回復をお祈りしますよ。
とは言いながら45歳のスーパースタ―とは言いながら体力も最盛期を過ぎこれからリハビリとかやりながら回復に努めても加っての調子を取り戻すのは並大抵の事ではないでしょうからね! 一所懸命に回復を祈ってくれる有名人が居るのに素人の浜爺が何かというのも余分な事ですが、セックス依存症だったころの慰謝料とかそういう金にまつわる話を考えると、悠々回顧録かなんかを出して暮らすには厳しい状態なのかもしれません。それはともかくやはり「早く元気になってコースに現れてください」
期待して待っています。

写真:事故を起こしたSUV

FNN Prime オンライン: 
ゴルフ界のスーパースター、タイガー・ウッズ選手が運転する車が事故を起こし、大破。
両足骨折の重傷。
原因は、何だったのだろうか。
道路脇の茂みでひっくり返った、1台の車。
フロントガラスは割れて、ボンネットは開き、大きく壊れているのがわかる。
地元警察「見た目からも明らかだったが、本人も“タイガー・ウッズ”と話した」
この車を運転していたのは、ゴルフ界のスーパースター、タイガー・ウッズ選手(45)だった。
現地の警察によると、事故が起きたのは、現地時間23日の朝。
アメリカ・ロサンゼルス近郊で、ウッズ選手が運転する高級SUV(スポーツタイプ多目的車)は、中央分離帯を乗り越え、さらに対向車線を越え、道路脇の木に衝突したという。
ウッズ選手が運転していたSUVは、普段使っている車ではなく、ロサンゼルス滞在中にスポンサーから貸し出された車だという。
地元警察「ウッズ選手は意識があり、コミュニケーションを取ることができた」
ウッズ選手は、車の中に閉じ込められていたため、救急隊が、バールやおのでこじ開けて、ウッズ選手を救出。
命に別条はないものの、両足を骨折し、片方の足は骨が出た状態だったという。
事故現場は、ロサンゼルスの近郊の太平洋に面した丘の上に、大きな住宅が点在するエリア。
曲がりくねった道や坂道が多く、警察によると、スピード違反が多い場所だという。
ウッズ選手が事故を起こした道路を、記者が車で走ってみると、長い下り坂が続いていて、先の方は、かなり見通しが悪くなっていた。
事故当時、ウッズ選手の車は、法定速度である時速72kmを超えていたとみられ、現場にブレーキ痕はなかったという。
近隣住民「事故を起こしたのが、タイガー・ウッズと聞いて驚いた。でも事故自体は驚かない。ここは事故が多いところだから」
2017年、薬を服用し、意識がもうろうとした状態で車を運転したとして警察に逮捕されるなど、過去には、自動車にまつわるトラブルがあったウッズ選手。
今回の事故で、薬物の影響は...。
地元警察「薬物やアルコールの影響があるか捜査中。現時点では確認されていない」
警察は、くわしい事故原因を調べている。
ウッズ選手の自動車事故を受け、ゴルフ界の帝王、ジャック・ニクラウス氏は「とても心配している。心から支援と祈りを送りたい」とツイートを投稿。
アメリカのトランプ前大統領は、関係者を通じて、「タイガーの早い回復を願っている。君は真の王者だ!」と言葉を送った。
(引用終わり)

コメント   この記事についてブログを書く
« 小学生の列に突っ込みそのま... | トップ | 25日 NYダウ平均 幅反落5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事