王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

千里山交番襲撃 容疑者 逮捕 !!

2019-06-17 12:01:48 | 社会

大阪の拳銃強奪、33歳男逮捕 強盗殺人未遂容疑、箕面で発見

昨日16日早朝大阪の千里山交番を襲い居合わせた巡査に重傷を負わせ拳銃(実弾5発入り)を奪って逃走した男が今日17日早朝箕面市の山中で逮捕されました。事件発生からざっと25時間ほどのスピード逮捕となりました。飯森裕次郎容疑者(33)は強盗殺人未遂の容疑を否認しているそうです。

警察或いは警察庁は「交番は襲いやすい! なんて風評が定着することは避けなければいけません!」

動機も分かりませんし「精神障碍者保健福祉手帳」を持っているのだとか! 何だかややこしい取り調べになりそうな気もします。

毎日新聞によればこんな写真が撮影されていますが眼鏡をかけていない様に見えます。

何だか急ぎに急いで「容疑者逮捕」を告げている気がします。普段は人権派を謳うマスコミも一切関係なく写真をばらまいています。

まあ実弾5発入りの拳銃を持って大阪の北を徘徊されては住民は不安ですものね!!

もう少し取り調べの進展を見守りたいと思います。

重傷を負った若いお巡りさん(26)が元気になる事を祈念しています。頑張って下さい。 

写真:手配中の飯森容疑者

 共同通信:

 大阪府吹田市の千里山交番で古瀬鈴之佑巡査(26)が刃物で刺され拳銃が奪われた事件で、吹田署捜査本部は17日、強盗殺人未遂容疑で、住所不定、職業不詳の飯森裕次郎容疑者(33)を逮捕した。同日早朝、大阪府箕面市の山中で発見し確保した。所持していた拳銃に入っていた実弾は4発で、1発発射された形跡があるが、人的被害は確認されていない。

 捜査本部によると「私のやったことではありません」などと容疑を否認。精神障害者保健福祉手帳を持っており「病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいだ」とも話している。捜査本部は動機を調べ、足取りなど全容解明を進める。

(引用終わり)

 


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 東松山 女性殺害 元同僚の... | トップ | 小学生ら4人はねる、東京・町... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenjin95)
2019-06-17 17:01:14
容疑者の逮捕後のコメントも怖いですね。動機の解明を含めて、捜査の進展を期待します。

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事